スポンサーサイト


「prinz(プリンツ)」さん




今日は娘の5歳の誕生日です
誕生日とクリスマスを心待ちにしている娘は5歳になることを年中楽しみにしています

つわりの間はずっと夫に酔い止めツボを押してもらい、心配性の私は妊娠中もずっと心配でした
なんだかんだとあった出産では陣痛が来る度に夫に腰をさすってもらいました
職場と私のいないアウェイの家庭と病院を往復する日々は
二十日近くあったでしょうか、とても疲れていたと思います

生まれてからの彼女は、寝るときはいつも夫のゆらゆら抱っこ
そして夜中は私が一人で頑張る時間、何度も起きて泣くを繰り返す娘を
暗い廊下や家の前の夜道を何度も往復し、空を眺めながら朝が来るのを待っていました

頻乳で細切れ睡眠しかできなかった1年半、断乳をしたら朝まで寝てくれる様になって
夜もパンツで眠れる様になって・・・いつもみんなに支えてもらいながらやってきました

段々、娘にたしなめられることも増えてきて、こういうのも案外悪くないね~と思う日々
母として私はいったい何をしてあげられたのだろう?何もしていないのに、たくさんの優しさを愛情と
夢や希望をくれる彼女、可愛い言葉をいっぱい投げかけてくれて、こんなにありがたくっていいのかしら

ご縁があって娘として生まれてきてくれてありがとう、そしてお誕生日おめでとう
5歳もいっぱい笑って、楽しく元気に過ごそうね



******************






東鞍馬口通りの プリンツ さんで

母、娘と昼食を頂きました




ランチメニュー3品とデザート2品、ドリンク1つをお願いしました

IMG_6342_20150323180212cc2.jpg

こちらはパスタセットのサラダとパン
パンは香り豊かでサクサクと軽く、温めてあっておいしかったです
サラダはドレッシング控えめ、オニオンはよく水にさらしてあるので良い風味のみ












スモークサーモンとチーズのイタリアンドッグ

IMG_6345.jpg

フライドポテトがおいしい♡と珍しく母が完食していました
もちろんサンドもサーモンたっぷり♡だそうです












鶏肉のコンフィ

IMG_6346_201503231802141e2.jpg

パンかライスを選ぶことが出来ます、カップスープはおまめさんでした
ローズマリー入りのオイルでじっくり火を通した柔らかなお肉を皮目パリッと香ばしく焼き上げてあります
塩味がちゃんと効いているのでご飯によく合いました
チキンとライスをモリモリと口へ運ぶ娘
まだまだ完食はできませんが、自分だけのお料理があることは嬉しかった様です
少しお姉さんの気分だね♪











イカとインゲン豆のジェノベーゼ

IMG_6348_20150323180216066.jpg

娘が横からもっともっととせがみます、ジェノベーゼのチーズが好きなのかな?
ちょっと~お口のまわり、みどりぃで~












紅茶のブリュレとレモンカードチーズケーキ

IMG_6350_20150323180217e47.jpg

それぞれにピーチアイスとストロベリーアイスが添えられていました
どちらも本格的なデザート、とても美味しかったです












アツアツのカプチーノを母と分け分けしながら頂き

IMG_6355.jpg


バラの季節が楽しみだね、と庭を見上げながら話しつつ・・・

ランチもカフェもディナーも楽しめるお店です、美味しく頂きました、ご馳走様でした





プリンツ





Latest

