スポンサーサイト


2015年春、沖縄旅行 1日目






4月3日~6日までの3泊4日、家族3人で沖縄へ旅行に行ってきました

11時15分伊丹発、ANAにて出発します





MKシャトルが早目に到着しましたので、スーツケースを預けてまずは関亭さんにて朝食

(左上、右下)朝の丼と朝定食。丼は卵丼、定食は出し巻き卵、
それぞれうどんかそばを選ぶことが出来ます
娘だけは自宅で朝食を摂り出発したのですが、そばと天かすを完食
最近、食取りが良くなってきました、DNAやっと発揮?かな?

1_20150407101724549.jpg

(左下)朝食後、ラウンジオーサカにて時間つぶし、雑誌を眺めながら抹茶オレ

(右上)機内では空港内で購入したマネケンさんのワッフルを朝のおやつにしました
こちらはプレーン。ほかにチョコレート、イチゴを購入
娘はイチゴワッフルを一口だけ口にしご馳走様、そういうしている間に2時間ちょっとで沖縄に到着
羽織りものを脱いで、さあ、夏がスタート!!









荷物をピックアップし、ニッポンレンタカーで車を借り、高速道路に乗って1時間ちょっと、
16時に到着したのはこちら

2_20150407101725e48.jpg
遅い昼食とおやつを兼ねて、ザ・リッツ・カールトン沖縄のザ・ロビーラウンジさんへ
開放的で素敵な空間、風が心地良く、幸せ気分♡ 









一休レストランからのみ予約できます アフタヌーンティーを頂きました

3.jpg

娘の誕生日月ということもあり、プレートのサービスもして頂きました
バニラアイスクリームだと思ってプレートと共に食べようとした娘、すかさずホテルの方が
「そちらはクロテッドクリームです」と、わぁ、危ないところやったね、それはスコーンに付けるものやわ
きめ細やかでエレガントなサービスはさすがリッツカールトン
娘にも何度もお声を掛けて下さいました










サーモンのお花が乗ったプチベーグルや一休レストラン特典のマチュドニアも

4.jpg

紅茶は飲み替えが出来ますので、私はキャラメルフレーバーの後にさっぱりとレモングラスを
2種類を頂きました、夫はアッサムの後、コーヒーを







いつか泊まろうね、と話しながら、お腹も十分に満たされて、さぁ、ホテルへ
リッツより3分程南下、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに到着です
チェックインの際、フロントの方が「スイートルームをご用意させて頂きました」とおっしゃり
「???」の気持ちでオーシャンタワーへ向かいます








こちらはリビングルーム

5_20150407101722f1e.jpg

あらま~









こちらはベッドルーム

6.jpg

確かにこれはスイートルームやわ









今までホテルのご厚意でお部屋のグレードアップがあることは存じてましたが、私は初体験でした

7.jpg

シャワーブースとバスタブも分かれており、お手洗いも2つ、ベランダも2方向









そんなお部屋からの眺望はもちろんオーシャンビュー

8.jpg
ガーデンプールは夜になるとライヴが開催され、ホテル中がイルミネーションでキラキラになります
ホテルさんの粋な計らいに感激し、感謝し、感動し、こちらのお部屋で3日間を過ごさせて頂きました









おやつの時間が遅かったこともあり、我が家にしては遅い夕食となりました
車に乗って、近くの恩納サンセットモールへ行ってみようと移動しましたが、う~ん。。。
次は道の駅許田へ行こうと15分程北上しましたが、まさかのもう閉店、19時までなのね~、調べたら良かったっ
色々お店が点在している58号線、たまたま見つけたコロンバンさんで軽く頂きましょうか
雰囲気は昭和な喫茶店、内容はファミリーレストランの様な感じでした

9.jpg

娘は結構大き目の唐揚げを3つペロリ









夫はステーキピラフ、で、私は夕食をパス。デジカメをホテルに忘れたので携帯にて撮影

10.jpg

部屋に戻り、お風呂に入って就寝、キングサイズのベッドの真ん中で娘は一足先に熟睡
左右に夫と私が分かれ、彼女にどつかれ、けられ、はたかれ、しながら、すみっこで3日間
眠ったので、なかなかの睡眠不足に陥りました
今度からエキストラベッドをちゃんと用意してもらいましょう、みんなの睡眠時間確保の為に

そんな一日目が終了、色々あります、楽しいね♪





Latest

