

2015年春、沖縄旅行 2日目





2日目の朝、雨模様・・・

この後、連日、午前中は雨、午後からは晴れのお天気が続きました





ハプニングで早く全員が目覚めた朝・・・せっかくなので早めに用意をして朝食へ向かいました
ホテル内のレストランが朝食会場として3か所あり、どこを選んでも同じ内容のお料理を頂くことが出来ます

1_201504071351432e7.jpg

旅行中はお野菜がどうしても少な目になりがちなので、角切り野菜がゴロゴロ入ったスープが嬉しかったです










ちょっと横から一口、とてもおいしかったオムレツ♡

2_201504071351447e6.jpg

好きな具を選んで作ってもらえる様でした、毎食夫が娘の為に注文していたので
私はどんな具があったのかも知らずじまい、娘にはハムとチーズだった様です










フレンチトーストには黒糖シロップをかけて頂きます

3_20150407135145cc3.jpg

このフレンチトーストもその場でどんどん焼いて下さるので、常に出来立てでした









朝食の後はお出掛けへ、娘の沖縄での一番の楽しみは何といってもネオパーク
USJになるとのことでとても残念なのですが、閉園になるまで、もう少し通えたら良いなと思います

4_20150407135148969.jpg

昨年の春、夏とやってきましたが、更にお姉さんになっていて、その成長ぶりを伺えました
モルモットの寝かしつけをする夫と私、膝の上で気持ちよさそうにしてくれている姿が可愛らしくて♪

その後はいつものコース、パイナップルパークで運転手さん、嬉しそうです
試食のパイナップルを楽しんだ後、館内の売店でたまたま見つけたワンピースがとても可愛らしくて娘に購入

午前中を楽しく過ごして、次は昼食、今度こそ道の駅許田へ!!









夕食に沖縄そばを頂く予定にしていたのですが、娘はその沖縄そば(小)を注文、ま、えっか
私達は前回、ハマったガーリックステーキ定食(250g)を頂きました
ガーリックバターたっぷりの赤身のサイコロステーキ、サラダとポタージュ、パンかライスから選びます
添えられていたフライドポテトもアツアツ、ホックホク

5_201504071351455ae.jpg

食後にミルクぜんざいとレインボーかき氷を注文し、クールダウン
ホテルへ戻って、二人はプールやお風呂、ジャグジーで数時間過ごし、私はプールサイドで
その様子を眺めたり、昼寝をしたり、ぼーっとしたりしながら過ごしました











プールはまだまだ冷たく、4月1日から海開きとはいえ、心地良く水遊びができるのはもう少し先の様です

6_20150407135202121.jpg

昨年の同時期に比べると、随分暖かかったので(去年はすごく寒かった)水遊びができて良かったです
私も入ろうかな?と少しは思ったのですが、結局入らずじまいでしたが、
大浴場が2つ、そして有料のスパもありますので、朝風呂の後に朝食の方も多い様でした

1つ前の画像の下段は夕食
プールで遊んだ後に再度名護へ走り、玉家jr名護店さんで頂きました、三枚肉そばとミックスそば
私は頂かないつもりでしたが、一口もらったらやっぱり欲して注文
細めんに貝の様な風味のスープであっさり上品な玉家jrさん、美味しかったです

その後、ネオパークの近くのイオンでお土産を購入し、ホテルへ
翌日に備えて、おやすみなさいzzz







Latest

