

おにぎらず






不器用な私でも作れるんやろか、おにぎらず

作り方の動画を2本ほど見て予習をし、ドキドキしながら作ってみました






◇おにぎらず

IMG_6410.jpg

+塩ごはん+ソーセージ+スナップエンドウ
+青のりごはん+塩豚焼き
+桜でんぶごはん+きんぴらごぼう












ひとまず冷蔵庫にあるおかずや食材を適当に使って作りました
ご飯は少なめがいいですね、一膳では多い様です
ご飯に色付けしようと思うともっと入れないといけないことが判明、ほんでもって雑な混ぜ方
ゆかり、桜でんぶ、青のり、他にごま塩やふりかけなんかもいけるでしょうか?

IMG_6412.jpg

サンドイッチのおむすびバージョンといった感じなので、急ぎの食事の時に持っていって
もらったりすると良いかもしれませんが、暑い時期になると中の具に注意が必要です
温かいご飯に冷蔵庫から出したてのハムとかチーズとか生野菜なんかは危なそう・・・
しっかり味を付けて、そこそこ冷まして(そこそこ温め直して)、しっかり水分を切って、が良さそうです

夫と娘に試食をしてもらったので、今度は自分用に作ってみたいと思います






Latest

