スポンサーサイト


牛肉のしぐれ煮弁当





ある日の夫と娘のお弁当はこちら





◇牛肉のしぐれ煮弁当<夫>

IMG_6436.jpg

+ご飯
+牛肉のしぐれ煮
+ソーセージ
+青のり入り卵焼き
+人参と蓮根のきんぴら
+キャンディーチーズ
+ワカメと玉ねぎの味噌汁













隙間が空いてしまったのでキャンディーチーズを入れました

IMG_6437.jpg

レンジで温める時、夫が気付いてチーズをよけてくれたそうです
包んであるし、危ない危ない、温めるお弁当の場合は入れてはいけないものでした、反省

毎日お仕事ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に









◇牛肉のしぐれ煮弁当<娘>

IMG_6433.jpg

+ご飯(桜でんぶ)
+マカロニのケチャップ炒め(玉ねぎ、にんじん)
+牛肉のしぐれ煮
+卵焼き
+唐揚げ
+ソーセージ












しぐれ煮があるのに唐揚げを出してしまって、お弁当箱1つに入りきらなかったので2つに分けました

IMG_6434.jpg

ご飯はこれが最後で少な目だったので良かったかもしれません
「お母さんのお弁当、おいしいよ」なんて言ってもらって幸せな事です
私は母にそんな嬉しいことを言っていたのかな?どうだったかな?
こちらこそいつも残さずに食べてくれてありがとう♡









◇今日のシュナウザー

IMG_6124.jpg

特技、寝ること、食べること






Latest

