スポンサーサイト


チャーハン弁当





ある日の夫と娘のお弁当はこちら




◇チャーハン弁当

IMG_6443.jpg

+海老天乗せチャーハン(豚肉、人参、玉ねぎ、卵)
+豚肉と白菜の春雨の旨煮








娘が翌日にチャーハンを所望したので、もれなく夫も同じメニューとなりました
前日に残った海老の天ぷらを乗せました、こちらは白菜を使った旨煮、汁物がわりとして

IMG_6444.jpg

いつもより上手にできた気がするチャーハン、おいしいと嬉しいな
毎日お仕事ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に








そしてこちらは娘のお弁当です

◇チャーハン弁当

IMG_6446.jpg

+チャーハン(豚肉、卵、人参、たまねぎ)




「明日、何が良い?」と聞くと「チャーハンだけ」と元気良く回答
前日は「オムライスだけ」と答えたのでオムライスのみを入れたのですが、
どうも言い間違えたらしく、本当はチャーハンが食べたかった様です
どちらにせよ、私にとっては心の中で「よっしゃ!!」と思ってしまうラッキーデー
朝、焦らずに起きられる嬉しさを噛み締めながら眠りにつくのです、ありがとうね

ちなみに幼稚園での預かり保育の機会が増えたので、市販のおやつだけではなく
手作りも織り交ぜようと思い、「どんなおやつを食べたい?」と聞くと
「ベビースターラーメン!!」と笑顔で答えてくれました

そっ、そっか、ごめんなー、お母さん、ベビースターラーメンは作れへんわ


とそんな娘、今日もみんなでおいしく楽しいお弁当の時間を過ごしてきてね




Latest

