スポンサーサイト


ある日の昼食




一人で昼食を摂ることはあまりありませんが、この日は誰もいなかったので、

冷蔵庫を眺めて、こんなメニューになりました





はい、できあがり

IMG_6503.jpg

+せせりとズッキーニのガーリックソテー、プチトマト
+新たまねぎとかぼちゃの煮物の白味噌汁
+ご飯









せせりは塩胡椒をし、小麦粉を振ってガーリックと共にソテーしました

IMG_6504.jpg

母は玉ねぎの味噌汁を好まないので、一人の時にこっそり楽しみます
高校時代、食堂ではじめて玉ねぎとわかめの味噌汁を飲んで驚いた思い出があります
ちなみに子供の時に好きだったのはじゃがいもとわかめの味噌汁でした
理由は、じゃがいもの味噌汁は前日の夜に下拵えし、下茹でまでしてありましたので、そのひと手間がある分
時々だけ食卓に登場するスペシャルメニューだったからです
確かに朝から皮を剥いて火が通るまで煮て・・・となると遅刻しちゃいますものね
娘は今のところ豆腐とわかめやお麩が好きですが、いずれ、色々なお野菜がたっぷり入ったお味噌汁を
好んでくれたら良いなと思っています

昼寝をする二匹を眺めながら静かに頂きました、ご馳走様でした











◇今日のシュナウザー

IMG_6416.jpg

ぼーっとしてます






Latest

