

ひさご寿司さん*紫野源水さん





高島屋で買い物を済ませ、昼食は地下で購入しました

自宅へ戻り、早速頂きます





ひさご寿司さんのお弁当と・・・

IMG_6550.jpg












紫野源水さんの生菓子

IMG_6552.jpg

和菓子は季節を目でも楽しめますね
お茶を点てて美味しく頂きました、ご馳走様でした






*************


母が買い物を済ませ、車内に戻ると「つばめが下にいたよ~」と
走りながら見ると地面にヒナがいるのを発見!!巣から落ちたんだ、これ一大事!!だってそこは駐車場
車を急いで停めて、つばめのヒナに「お家へ帰ろうね、大丈夫だよ」と声掛けをし、タオルの上に乗せ、捕獲
スーパーの店員さんを他のお客様に呼んで来て頂き、脚立で高い場所にある巣へお兄さんに戻して頂きました
親鳥はまだ自分のヒナが巣へ戻ったことを理解できずに何度も下を確認中
「もう大丈夫だよ」と声を掛けると、傍へ寄って来て飛びながら「チチチ」と鳴き声
とってもとっても可愛いヒナ、同じ巣の兄弟も驚いただろうし、お父さんもお母さんもどうしていいか
分からずにおろおろして過ごしていたことでしょう
初めて手にしたつばめっこ、もう落ちたりしちゃだめよ、大きくなってまた来年、きっと戻っておいで!!





Latest

