

「北山モノリス」さん





山端の北山モノリスさんにて、

祖父、そしてその妹さん、つまり大叔母様、お三方と昼食を頂きました






お料理は、皐月- 特別懐石 –をお願い致しまして、
まずは乾杯酒から、私はノンアルコールのジンジャーエールを頂戴しました

IMG_1670.jpg









季節の旬菜盛り合わせ

IMG_1669.jpg









蛤の紅白真丈椀は揚げ粟麩やうどと共に・・・

IMG_1672.jpg









お造り盛り合わせ、ぼんぼりさんの中には雲丹が

IMG_1675.jpg









オマール海老の天ぷら お野菜はかぼちゃ、レンコンにパプリカ

IMG_1676_20150529192428825.jpg









国産いちぼ肉のローストと新茶のグラニテ

IMG_1680_2015052919250746a.jpg

ポン酢を使ったソースで









焼きアナゴとうすいえんどう豆の釜炊きご飯

IMG_1683.jpg

二杯目はおこげ付、お漬物、赤だしと一緒に頂きました









一皿目のデザートは自家製ガトーショコラ、ベリーソース

IMG_1685.jpg

キラキラのボールを割ると中から甘酸っぱいソースが









コーヒーか紅茶を頂きまして・・・

IMG_1687.jpg

茶葉はアールグレイです








二皿目のデザートはこちら

IMG_1688.jpg

青梅ゼリーにメロン、ペパーミントのシャーベットにピスタチオをまぶしたメレンゲが添えられていました



エレガントで話題豊富、数字にも明るく、聡明な大叔母様達
皆さんどのお料理も完食されて、笑顔いっぱいのひととき
ご一緒させて頂いて、とても幸福な時間を過ごさせて頂きましたし、学ばせて頂きたいところもたくさんありました
また細やかなお心遣いに改めて身が引き締まる思いが致しました
母になった今、次の目標は可愛いおばあちゃん、お三方の様な年の重ね方を出来たら、と思います
最後に祖父が歌を披露してくれまして、聞いていたら涙が出そうになりました
伸びやかな声に安心しました、これからもお元気で、そして仲の良いご兄妹でいらして下さい

お料理はもちろん美味しく頂戴致しました、ご馳走様でした




北山モノリス





Latest

