スポンサーサイト


「そば鶴」さん


両親と一乗寺の 

そば鶴さんで昼食を頂きました






◇ざるそば

IMG_1710.jpg

刻みではなく正方形の海苔は初めて拝見しました
つゆは甘さ控えめすっきりした味わいです、父が大を頂きました








◇ぶっかけそば

IMG_1712_20150604215125272.jpg

母はこちら
天かす、大根おろし、刻み海苔、ネギ、わさびが乗ったおそばにつゆをかけて








◇卵丼(天かす、ネギ入り)

IMG_1713.jpg

名前を忘れてしまいました、元々賄いメニューだったそうで、卵の下に天かすとおネギが入っています
こちらの天ぷらは胡麻油で揚げておられるのかな?こっくりとした味わいの天かすでした
美味しい自家製の糠漬けが添えられています、三人で分けて・・・









◇小豆白玉

IMG_1714.jpg

茹でたての柔らかい白玉に粒あん、上には炒ったそばの実がトッピング、香ばしい♡
メニューがたくさんあり、迷ってしまいます、今度は夜に一品料理をぜひ!
美味しく頂きました、ご馳走様でした


そば鶴





Latest

