

「南風楽天」さん





夫の大学時代の同級生ご夫婦は娘にとって年の離れたお友達

ちゃん付けで呼び、甘えたりわがまま言ったりそんなことまでできちゃいます

半年ぶりに住まいがある高槻へ、お昼は南風楽天さんへ向かいました







定食とアラカルトを組み合わせて色々と・・・

IMG_1741_20150610183958813.jpg

男性陣はオリオンビールで乾杯、まずはベトナム揚げ春巻きから









定食についてくる野菜のおかず数品

IMG_1743.jpg

煮たり炊いたりしてあり、ボリュームもしっかり








自家製のししゃもの燻製や

IMG_1742_2015061018395931e.jpg









ゴーヤチャンプルー

IMG_1745_201506101839566f6.jpg









サテーを頂きまして・・・

IMG_1746.jpg









注文してから作られるタイカレーが雑穀米の上に乗っていたり

IMG_1748.jpg








豚肉で作ったチャーハンや

IMG_1744_20150610184002596.jpg








酸味があるパッタイを頂いたのちに・・・

IMG_1749_20150610184017008.jpg








濃厚でおいしいマンゴープリンでご馳走様でした

IMG_1750.jpg

昼間からアラカルトが注文できるのは私たち夫婦にとって嬉しい事
自宅近くにあれば足しげく通いたいお店でした







高槻森林観光センターで久しぶりに豚のまるこちゃんと再会し、椎茸狩りをし、
前回寒くて見逃したローラーコースターを滑って笑った後は、ご夫婦のご自宅へ

生後2か月の真っ黒い男の子のネコちゃんが新しい家族として迎えられていました
好きなのにアレルギーがある私はマスクをして、抱っこしたり遊んだり・・・
娘は加減が分からず、何度も引っかかれては泣いていましたが、それも勉強ね








私はフルーツとお菓子を持参しましたが、奥様も用意して下さっていて、フルーツ祭りになりました

IMG_1760_20150610184012147.jpg









抹茶ゼリーに抹茶アイスクリーム、緑のフルーツを飾れば、グリーンパフェの完成

IMG_1764_20150610184253de4.jpg

赤いのはお庭のユスラウメ、種が入っていますが、甘酸っぱくて美味しかったです
桑の実もおいしかったな~









こちらも奥様お手製のオレンジピールのチョコレートがけ

IMG_1767.jpg

その後、公園を3つハシゴし、あっという間に帰宅時間
帰りもスイスイ~と走ることが出来、天下一品でラーメンを頂いて、帰宅
あ~、楽しかったね、今度は京都に遊びに来てもらおうね!!






南風楽天





Latest

