

「中国料理 龍門」さん





+++夫による撮影、構成のブログです、よろしくお願いします+++






大阪・北浜でランチに中華料理へ行きました

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113870601.jpg

なかなかレトロなビルの外観に緑が茂り、さらに・・・











看板は、いかにも中華っぽいです

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113877813.jpg

電話番号が変わったのですね












ちょいと背が高いと絶対にアタマをぶつける階段

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113881138.jpg

入るお客と出るお客がタイミング合うと、無理な狭い階段












なかなか初めての人は勇気がいりそうですが

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113883838.jpg

そこは、オヤヂ 怖いもんなし












来ました~  早いです さすが、中華料理

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113888856.jpg

スープ付で790円! 日替わりがありましたが、あえて、コレで・・・













スープ あっついでした

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113891804.jpg

今日は、仕事を休んで、セミナーに参加です












正式名は、「天津カレー炒飯」

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113894273.jpg

カレーチャーハンのオムライスですな












僕が無類のドライカレー好きでして、これは、ダイスキ料理です

C-_Users_kumako9030_Downloads_Resized_1435113886445.jpg

セミナー会場は、これより徒歩約7分でした
イートイン型のコンビニで食後のコーヒー100円を飲み
これまたレトロなビルへ向かいました
小さな中庭に陽光が穏やかに入る中
しばし、ベンチで読書
有難くも、有意義な午後を過ごさせて頂きました

奥さん、ありがとう



中国料理 龍門



Latest

