

「よしむら北山楼」さん






北山の金ちゃんラーメンさんの跡地に建設されていた建物

「よしむら」と看板が上がり、きっとおそばのよしむらさんやわ!と楽しみにしていましたら

その通り、「よしむら北山楼」さんがオープンし、母と昼食へ伺いました







◇北山膳

IMG_1860.jpg

ざるそば、丼、そばサラダ、小鉢、食後の飲み物がセットになっています











丼は・・・

IMG_1861.jpg

天ぷらかとろろか親子の3種類から選ぶことが出来ます こちらは親子丼












冷たいおそばを食べ比べができるのがこちら

IMG_1862.jpg

ぶっかけはとろろかおろし おろしをお願いしました












田舎そばは通常のそばよりも更に腰がありました

IMG_1865.jpg

本格的な手打ちそばを頂くことが出来るお店です
おだしはすっきりしており、最後に濃度の濃いそば湯と合わせて頂きました














お膳の食後に選んだのはカフェラテ・・・だったかな

IMG_1866.jpg

お料理はしっかりとボリュームがあり、おそばってちょっと足らないよね、次はデザートでも行こうか?
そんな概念を覆してくれるお店です

美味しく頂きました、ご馳走様でした






よしむら北山楼
075-707-7007
京都市北区上賀茂岩ヶ垣内町107
11:00~14:30* 17:30~21:00






Latest

