スポンサーサイト


京都・烟河 その2






昼食は駅から車で10分ほどの場所にあります 

拓朗亭(たろうてい) さんでおそばを頂きました





人気のあるお店で、開店前からすでに十名ほど並んでおられました

IMG_1955.jpg

時間通りに開店、お料理が出るまで30分、おつまみの揚げそばを頂きながら待ちます












娘はざるそばを・・・

IMG_1959.jpg














夫はとろろそばを・・・

IMG_1956.jpg













私は天ざるをお願いしました

IMG_1957.jpg

天ぷらは夫と半分こ、娘には天かすをプレゼント

娘はとろりと濃いそば湯にすっかりハマってしまい、何度でもチビチビとお代わりをしていました
本格的なそばを楽しめるお店です、美味しく頂きました、ご馳走様でした





次は娘が楽しみにしていたプール!!だったのですが、芋の子洗い状態で、覗いた夫からストップがかかりました
娘は残念で可哀想に涙を流していましたが、話をしてなんとか理解してくれましたのでなだめながら
戻る方向で近くのガレリア亀岡へ移動
図書館で本を読んだ後は、ちょうどピアノ&エレクトーンの発表会が開催されていましたので、見学させて頂きました
娘の気持ちも落ち着いて、思いがけなく音楽も楽しませて頂けて良かったです

プールへ行けなかった分、少し早くお宿へ行くこととなりました、次へ続く・・・



拓朗亭



Latest

