スポンサーサイト


京都・烟河 その4






夕食会場は二か所あり、私達は石窯ダイニングはなりにて

広めの個室で他のお客様に気を遣わずに過ごさせて頂きました







石窯コース「恵み」(8月31日までのメニューです)


megumi_201507151850053ef.jpg












娘のお料理はこちら

IMG_1974.jpg

カレーライスにハンバーグ、エビフライ、唐揚げ、アメリカンドッグ、フライドポテト、サラダ、フルーツ、ケーキ
お昼におそばを頂いてから何も口にしていなかったので、無心でカレーを頬張っていました











こちらが私達、大人が頂いたお料理です

スープ

IMG_1973.jpg

冷製じゃが芋のクリームスープ











本日の石窯焼き野菜料理

IMG_1976.jpg

賀茂なすとフォアグラ











里山の幸と海の幸

IMG_1980.jpg

色々なお料理が少しずつ盛り合わせになっていました












石窯焼

IMG_1981.jpg

丹波牛サーロインと本日の石窯焼き野菜

ローストビーフにするにはもったいない様なしっかり脂ののったお肉はお塩やわさび等
6種類の味付けで楽しみました
お肉が大好きな娘は夫かも私からと交互にもらってご満悦、良かったね、美味しいお肉やったね












お囲み

IMG_1983.jpg

活け鱧しゃぶしゃぶ

たまねぎ、ほうれん草と一緒におだしで頂く旬の味











旬菜

IMG_1985.jpg

冬瓜の海老そぼろあんかけ











お食事

IMG_1989.jpg

土鍋炊き鮎めしと地元のお漬物

一匹まるまる入った鮎はお店の方が骨を取り、ほぐしてご飯と合わせて下さいました
好みで出汁茶漬けも頂くことが出来ました、たっぷりのお漬物と一緒に・・・












里山ベジアイスとお愉しみデセール

IMG_1991.jpg

お野菜のアイスクリームは人参との事、まるでチーズの様な味わいでコクがありました
のど越しの良いひんやりとしたデザートはつるりと身体へ・・・

たくさんのお野菜を様々な調理法で楽しませて頂くコースはお酒を頂かない私たちのペースで約2時間
サービスの方々の感じもとても良く、色々と気配りもして下さって、豊かな時間を過ごしました
食後は中庭の足湯に浸かって、三日月を眺めたり、おしゃべりしたり、笑ったり・・・








そして、食後、お部屋にシャンパンとアニバーサリーケーキをご用意して下さるサービスを・・・

IMG_1993.jpg

お店は並河のシェサンタさん、だったかな?
中にもイチゴが入っており、スポンジは優しく軽い口当たり、食後でもまだお腹に入りました
日頃の感謝を込めて・・・いつもありがとう

ポンポコお腹を抱えて、次は娘と一緒に大浴場へ
まだ皆さんお食事タイムだった様で、お子様連れが1組だけでした

お風呂から上がって娘は早目におやすみなさいzzz
私達大人はしばらくテレビを見たりして過ごしてから休みました、つづく・・・








Latest

