スポンサーサイト


丸ごととうもろこし弁当



ある日の夫のお弁当はこちら



◇丸ごととうもろこし弁当

IMG_6711.jpg

+ご飯(ごま塩)→画像はありませんが、別容器にて
+丸ごととうもろこし
+卵焼き
+ソーセージ
+茄子の味噌炒め
+玉ねぎのお味噌汁









母が私が作ったお弁当を見てため息を尽きながら「ま、私が食べるわけじゃないけどね」だって
でも夫は好きだもん、とうもろこしもソーセージもメインディッシュがなくなっていいんだもん!!
と心の中で思わずつぶやいてしまいました

IMG_6712.jpg


毎日お仕事ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に






余談・・・
フレッシュネスバーガーにて


私、好物のロブスタービスクを見つけ、注文、アツアツを幸せ感いっぱいに楽しむ
娘、少し冷めた頃合いを見てひとこと「ちょっとちょうだい」
私、「どうぞ」
娘、「おいしい♡すごくおいしい♡お家でも作って!!」
母&私「むりむり」

娘、レジ上のメニューをじっと見つめる、そして追加注文して欲しいのかと思いきやそのまま完食
あ~私のロブスタービスク、娘は甲殻類を好まないのに、トマトはケチャップしか食べないのに!!
まさか私の好物を好きになるとは。。。

今度は二つ注文しよう、そうしよう、ポルチーニのクリームスープも飲みたいな、どちらにせよ、
スープやポタージュは娘の好物、そういえばこの前、母と娘に「お母さんになったら分かるよ、気持ちが」
と私のゼリーのみかんを欲しがる彼女に言ったところだった

大好きないちごも大好きなみかんだって娘が食べられる様になってからは欲しがれば涙を飲んで?プレゼント
今はもらう立場だけれど、お母さんになって子供がそこそこの年になったら絶対言われるよ


「おかあさん、それちょうだい!!」ってね♡







Latest

