

「ローストビーフの店 ワタナベ」さん







この前の旅行で娘にローストビーフをほぼ持って行かれてしまってからというもの

すっかり焦がれていたので、こちらのお店へ夫と昼食に伺うことにしました

油小路御池下ルの ローストビーフの店 ワタナベ さん

ちょうどビルの外壁工事中で、姉小路まで行っておかしいことに気付き、引き返しました







要予約で、コースは昼夜共に同じメニューです(5400円)



◇アミューズ

◇前菜

◇黒毛和牛のローストビーフ

◇デザート

◇コーヒー 又は 紅茶










各テーブルにIH台があり、その上にはローストビーフを焼く鉄板が

page_201508011941395c6.jpg

本日はこちらのお肉です、とおもむろにテーブルの上へ
期待が高まる瞬間です、目の前で出来立てローストビーフを頂けるお店、楽しいですね











アミューズは スパニッシュオムレツ

IMG_2052.jpg

中に入っているハムが美味しくて、このお店は口に合うな、と確信
お肉はタイミングを見計らって焼かれます、途中裏返したりしながらじっくりと・・・












9種類ほどのオードブルより一人一品注文し、順番に出して下さる方式

IMG_2055_201508011941421f8.jpg

こちらは シャルキュトリー盛り合わせ
パテやハムやリエットなどのお肉を使った前菜がサラダと一緒に一盛りに
パンは半生状態のパンをオーブンで加熱して出来立てアツアツになるタイプのバケット
コストコで以前、ミニセイズのミニバケットがありまして、そんな感じでした










そして エスカルゴのブルゴーニュ風 登場

IMG_2059_20150801194144dcf.jpg

じゃがいもやしめじ、バケットも入っていました
アツアツでエスカルゴバターというよりもエスカルゴオイルといった感じでしょうか
ソースまでパンでぬぐっておいしく頂きました












キッチンからすりおろす音が聞こえていた ホースラディッシュとグレービーソース

IMG_2066.jpg

ソースはあれこれ入りすぎていない素直でシンプルな味わい










やって参りました  ローストビーフ

鉄板の上で切り分けられたお肉、まずはそのままのお味でどうぞ、とのこと

IMG_2064_20150801194208a97.jpg

一緒にローズマリーやじゃがいも、皮つきニンニクも焼かれました
お肉はしっかりとした噛みごたえも楽しい赤身のお肉、胃もたれの心配はなさそうです
塩気もしっかりありますので、そのままの状態でも十分楽しめます
結構なボリュームで、存分に堪能致しました
できれば私、パンよりもご飯で頂きたかった、めっちゃ個人的な意見です










デザート は盛り合わせでした

IMG_2069_20150801194212770.jpg

アイスクリームとパイナップルのタルト、ブランマンジェといちじく










コーヒーと紅茶 を頂いて、ご馳走様でした
お酒を頂かない私達で所要時間は大体2時間弱でした

IMG_2072.jpg

お店を出て2時間後、携帯が鳴り、どうしたんだろう?と出ると、
「デジカメをお忘れではないですか?」と
わ~、気づかなかった、忘れてた~、少ししたら向かいます~と電話を切り、
ちょうど永楽屋さんの前にいましたのでお菓子を買いまして、
お詫びがてら再度お店へ向かいました
お電話をくださったおかげで無事にデジカメは手元に帰ってきました
ワタナベさん、その節は本当にありがとうございました

メイン料理にローストビーフが頂ける美味しいビストロ、と勝手な位置づけ
丁寧にお料理を作って下さることが伝わってきましたし、もちろんおいしく頂きました
またぜひお伺いさせて頂きたいと思います、ご馳走様でした





ローストビーフの店 ワタナベ





Latest

