スポンサーサイト


ズッキーニの豚バラ巻弁当


ある日の夫のお弁当はこちら




◇ズッキーニの豚バラ巻弁当

IMG_6722.jpg

+ご飯
+ズッキーニの豚バラ巻
+卵焼き
+ソーセージとピーマンのケチャップ炒め
+ほうれん草のお味噌汁












夫は塩胡椒のシンプルな味わいを好みますので、その様に

IMG_6723.jpg

つまみ食いをしてみるとズッキーニが大きい分、しっかり目の味付けでもぼやけていましたので、
お弁当を詰めてから更にハーブソルトを振りかけました

おかずは作り置きせず、出来立ての3品をしっかりボリュームで、が夫のお弁当の基本になってきている気がします
冷やご飯がある時はチャーハンやオムライス、ピラフなどで楽をさせてもらって・・・
作り置きおかずの冷凍を使った時もありましたが、やはり今の形になりました
ただ、これを早朝にすれば素敵な奥様なのでしょうけれど、私は前日の夜に作り、冷蔵庫へ(娘は朝、作ります)
夫は朝、冷蔵庫から出して、保冷剤を入れて、保冷バッグで仕事へ、そしてレンジで温めて頂きます

そんなお弁当でもおいしいと喜んでもらえるなら作り甲斐があるというもの、だけど金、土の夜はちょっぴり嬉しい
だってお弁当作りがお休みなんだもん♪










*********************





◇今日のシュナウザー

IMG_6900.jpg

お昼寝zzz




Latest

