

「一之船入」さん






◇こちらは夫撮影、記事によるブログです、よろしくお願い致します◇





中華料理「一之船入」で昔の友人たち14人で懇親会

2_20150809093831d7d.jpg

みなさん建築士ですから、おのずと話題は設計やら建築に









年齢は、僕が一番上 みなさんお若い建築士

3_201508090938320c3.jpg

やはり設計系が多いので、事務所をどうするか、どう仕事をしていくかを意見交換









みなそれぞれ個性があるので、どれが正解かなんてない

4_2015080909383467c.jpg

そうしてだんだんお酒が進んで、夢の途中のような状態に









よーするに、「ま、ええか」状態

5_20150809093835732.jpg

お若い方々は、二次会へ  オヤヂは、ふらふら地下鉄へ










みんないいヒトたちばかり・・

6_20150809093837d97.jpg

そう、みんないいヒトたちばかり、お陰さまで、ありがとう











主になる先生が事務所を東京にも進出する

7_20150809093812b03.jpg

スピーチをしてもらうと、5年後には、名古屋にも出して、大阪-名古屋-東京の事務所にしたいと









エライなと感じたのは、所員さんに対する思い

8_20150809093814005.jpg

単に自分が事業拡大したいだけじゃない










社長は、社員と交代し、50代にして会長職なるらしい

9_20150809093811d7a.jpg

なるほど、設計事務所の所長ではなく、株式会社の代表者の考え方だと理解した

さて、お若い設計士たち
お分かりになっただろうか・・・
もちろん生き方は、それぞれではある
そんなことを再認識した暑い夜だった・・・





Latest

