

鶏とレンコンの甘酢照り焼き弁当




元々作る予定にはしていなかったけど

ちょうど5時半に目が覚め、そのまま二度寝することも

なかったので、モソモソと起き上がりお弁当作り



冷蔵庫をガサゴソ・・・

+卵チャーハン
+鶏肉とレンコンの甘酢照り焼き
+枝豆
+カボチャとレーズンのサラダ
+プチトマト
+人参、椎茸、ワカメ、豆腐の具だくさん味噌汁


炊き立てご飯がない時はチャーハンを作ります、夏場は危ないですが、それ以外の季節はありがたし
照り焼きは暑くなってきたのでさっぱりと食べられる様にお酢を入れてみました
緑のお野菜がオクラしか見つからず(主人はオクラは好みではないので)冷凍の枝豆をポン

段々お弁当が冷めにくい季節、扇風機にお手伝いしてもらわなあかんな~

不足分のお野菜や海草、豆類はお味噌汁でカバー
せっかくの手作りだからお腹いっぱいに、そして
栄養バランスもなるべく整ったものを食べてもらいたいなぁと思います

どんな時も寝坊せず、ちゃんと起きて
お仕事へ行ってくれて、きちんとこなし、
それを明日へ来年へと繋げてくれる主人に心から感謝

いってらっしゃい、今日もありがとう


Latest

