

「新京極更科本店」さん






◇夫による撮影、記事のブログです、よろしくお願い致します◇





創業明治7年以来140年だそうです

さらしな

きしめんの「さらしな」さん








ぺろぺろを食べに行こか・・・映画の帰りに・・・
と僕のヒゲおじいちゃんに連れられてからでも

1439610368752.jpg

すでに50年以上 そして僕は孫のような娘と  








◇きしめん(冷・温・650円)

1439610356291.jpg

映画の帰りに・・・松竹座はMovix京都に、スカラ座は無くなり
東宝公楽はホテルに、美松も・・八千代館だけでなく、京極東宝や松竹京映も・・・ない








◇きつねきしめん(冷・温・650円)

1439610360554.jpg

京都ロキシーとかピカデリーとかもあったな~ 京都は映画館がたくさん街中にあった








懐かしさにしがみつく気はまったくないけど、変わったものが映画館で

1439610760218.jpg

変わらないのが ここ さらしなきしめん 出汁は、京風やで~



きしめんゆうたら、名古屋やろて、言うてたら
140年もやってはるのに、京極で 立派に京都やろ 

娘はおいしいおいしいと
ぺろぺろをつるりと食べて
おだしをじゅ~っと飲みました

かつおが踊るのが楽しいと・・・
僕も同じこと
いうてたな~




新京極更科本店
京都市中京区新京極通六角下ル中筋町483
営業時間 10:30~20:30
木曜休



Latest

