

ひき肉炒め弁当



ある日の夫のお弁当はこちら




◇ひき肉炒め弁当

IMG_6804.jpg

+ご飯、ごま塩
+ひき肉炒め(豚ひき肉、ヤングコーン、ピーマン)
+ちくわのきんぴら
+ソーセージ
+卵焼き
+豚汁








旅行から帰って来た日・・・
作るつもりがなかったお弁当ですが、母がご飯を炊いていてくれたのでせっかくだからと
作り始めたところ、思った以上に疲れていた様で、ありえない事をしてしまいました

IMG_6806.jpg

ひき肉炒めを作っている最中、目の前の小鍋が気になり、壁側のフックにかけようと持ち上げたら
なぜか舞い散るひき肉たち、「え~~~!!!」っと、その様子に自分で自分にびっくりしてしまいました
なんと、持ち上げたのは炒めている最中のフライパンなのでした
とりあえず素早く掃除をして、心を落ち着けつつも、初めての経験にがっくり、まさか、こんなことするなんて・・・

そんなこんなで作ったお弁当なのでした
それでも!!お弁当がお昼からの活力となります様に










◇今日のシュナウザー

IMG_6575.jpg

蝶ネクタイをつけてもらっております






Latest

