スポンサーサイト


2015年、夏 沖縄旅行 1日目




本日から数日、沖縄旅行記を掲載致します、宜しければご覧くださいませ





おはようございます、一日目です

8月29日から9月1日までの3泊4日、家族三人で春に引き続き、

今年二度目の沖縄へ旅行してきました



伊丹発、9時45分の便は那覇空港に11時55分に到着します
以前は空港近くの民間駐車場に預かって頂いていたのですが、シャトルバスのラクさには勝てず
今回もMKさんのシャトルバスをお願いしました




まずは空港で朝食を ぐるりお店を見て、結局いつもの関亭さん

001 (1)

娘はきつねうどんの単品を、私は冷やし納豆そばを選び、夫と分け分け
機内では空港で購入した天使のほっぺをドリンクサービスの緑茶と一緒に頂いて、朝のおやつに
ふわんふわんでおいしかったですが、袋が気圧でパンパンに膨らんでおり、破裂寸前でしたっっ






機体は珍しくジャンボではなく、三人掛け×2の小さ目タイプなので、人数が少ない分、
待合の方々も少なければ、乗降の時間もかからず、ノンストレスでした、ありがたや♡






少し揺れましたが、無事に到着

001 (17)

今回はトヨタレンタカーさんでレンタカーを借りて、最初の目的地、シーサイドドライブイン さんへ
ちょうど旧盆だったからでしょうか、恩納村の青年団の方々が駐車場で踊りを披露しておられました
沖縄を間近で感じられるイベントを拝見させて頂き、感謝♡でした

そして沖縄の方々が愛しておられる!?スープを注文、アッツアツのスープでした
他店さんは主にチキンブイヨンだそうですが、こちらは豚骨をベースにしておられ、
みじん切りのマッシュルームが入っていました、コショウをかけたかったのですが、娘がいたので
最後に少しだけ、良いアクセントになりますので、是非、レッツフリフリをオススメします








スープは前菜、メインはこちら なかむらそば さんです

001 (2)

14時を過ぎていたにも関わらず、大賑わいで30分近く待ったでしょうか、やっと案内して頂き、注文
娘は沖縄そば、夫はなかむらそばとジューシーのセット、私はアーサそばを頂きました

おだしはあっさりと調和がとれており、麺も食べやすい太さ、なかむらそばは少し甘めでお肉がいっぱい!!
アーサそばは麺にもアーサが、かまぼこにもアーサが練り込まれていて、アーサから漂う海の香りが
心地良く、女性が特に喜びそうなそばでした







15時のチェックイン少し前に到着しました
今回旅行中、お世話になりましたのは ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート さん

001 (3)

客室8室のプチホテルながら、室内プールに室外プール、サウナまであり、贅沢な施設
家庭的なおもてなしと細やかな気配り、まるで暮らす様に過ごせる雰囲気でした

二人は着替えて即プールへ
私はスーツケースの荷物をそれぞれ使いやすい様に部屋に配置しながら見送ります
そして全然膨らまない大きな大きな大人用浮き輪を懸命に足で踏んで膨らませ、遅れてプールへ向かいました

南国沖縄らしい日差しがすごいけれど、楽しい嬉しい♪
徐々に深くなっていったり、流れたり、滝があったり、と楽しい仕掛けがいっぱい
ベビーちゃん用の浅い部分は柵がしてあってので安心
ライフジャケットも子供用に置いてあります、結構深いので、あると嬉しいですね♪







夕方は地元のカメラマンさんに近くのナビービーチで撮影をして頂き、可愛いヤギ達とも戯れた後は
そのまま公園内の 海人料理 亀ぬ浜  さんで夕食を
001 (4)

サイコロステーキや伊勢エビウニソース焼き、海鮮サラダやおむすびをお願いしました








夜はなんとなく甘いものが欲しくなり、近くのローソンで購入

001 (16)

ホテルのローズヒップティと合わせて、チョコレートを頂き、
お風呂に入って、おやすみなさいzzz






Latest

