

肉団子と唐揚げ弁当


ある日の夫のお弁当はこちら




◇肉団子と唐揚げ弁当

IMG_6812.jpg

+ご飯、梅ゆかり
+肉団子
+から揚げ
+ピーマンの素揚げ
+卵焼き
+きんぴらごぼう
+茄子のお味噌汁








揚げ物が二種類も入っています
肉団子は鶏ひき肉、唐揚げも鶏肉なので、ダブルチキンですね

IMG_6813.jpg

詰めると色目が悪かったので、まだ熱かった油を再加熱し、ピーマンを素揚げにしました
夫はピーマンにしし唐、オクラあたりを好物としないので遠くでえ~と言っていましたが
お弁当にピーマンは(私には)欠かせないアイテム
色も綺麗だし、栄養もあるし、だから心を鬼にして?お弁当に詰めているのです
それでも大人なのでちゃんと完食して帰って来てくれます


好物の時もそうでない時もいつも残さずに食べてくれてありがとう
今日もお弁当がお昼からの活力となります様に










◇今日のシュナウザー

IMG_6573.jpg

目線外し







Latest

