スポンサーサイト


「エール室町」さん



先日、お友達のKちゃんに連れて行ってもらったエール新町さん

今回はエール室町さんで母と昼食を頂きました





フルールコース (2400円)をお願いしました

IMG_2526.jpg

お料理をそれぞれ選ぶことが出来るのが嬉しいです♡
内容は アミューズ、オードブル、スープ、パン&バター、メイン、デザート、ドリンク 

こちらはアミューズ、 キッシュロレーヌと豚肉のリエット
リエットはオリーブが入っており、好相性を口の中で感じることが出来ました
こういうお料理を頂くと、お酒を飲めたら良かったかなぁ、とつくづく








海の幸と色鮮やかな野菜のジュレ寄せ 大理石仕立て

IMG_2527.jpg

手が込んだお料理、シーフードがたっぷり入っています
母は、海の幸と色鮮やかな野菜のミルフィーユ  ガトー仕立て でした








スープも2種類から選ぶことが出来、本日のスープは ヴィシソワーズ

page_20150908213524c55.jpg

パンはふわふわの クルミパンとバゲット







メインのお料理は新町店さんでも注文した サーモンのグリル を

IMG_2538.jpg

でも今回は+600円で フォアグラのソテー もお願いしており・・・







サーモンの下からこんにちは

IMG_2539.jpg

うふうふ♡母のメインは ポークの香草パン粉焼き







デザートは盛り合わせとお願いしていたのですが、やっぱり!と フォンダンショコラ に変更

IMG_2541.jpg

母は+300円で フルーツグラタン を
おいしいね、今度は誰と来ようかな?と終始ニコニコで 
やっぱり気に入ってくれはったわ~、と私も嬉しくなりました

この後、食後の飲み物に ホットミルクティー を頂きました


確か、結婚して間もない頃、お友達の誕生日のお祝いでこちらにお邪魔したことがある気がします
その時は夫もいて、三人でディナーを楽しんだ思い出が・・・
果たして夫は覚えているでしょうか 笑


どちらのお店も雰囲気が似ていて、スタッフさんも感じが良く、お料理も同じ様なスタイルなので、
場所や好みで選べるのが良いですね


今度はサーモン以外のお料理を注文してみたいと思います
美味しく頂きました、ご馳走様でした




エール室町






Latest

