スポンサーサイト


「ぎお門」さん


北大路白川東入るの ぎお門 さんにて

両親と昼食を頂きました




父はそば定食、母はざるそば、私は御膳を注文しました

IMG_2594.jpg

椀そば、お魚、卵焼き、酢の物、いかの天ぷら、ゴマ豆腐、ご飯、お漬物と盛りだくさん








お魚は鯖のしょうが煮、甘めであっさりしたおだしで煮てありました

IMG_2595.jpg

おそばと一緒におばんざいも頂ける御膳です、美味しく頂きました、ご馳走様でした




ぎお門
京都市左京区一乗寺野田町28
075-721-8880
11:00~21:00
火休





******************************



昨日は久しぶりにパンケーキを食べたい気分でした。
昼食に洋食屋さんでハンバーグをおいしく頂きましたが、わがままな口は
やはりパンケーキを求めており・・・おやつの時間にふわふわの出来上がるレシピで作りました。

せっかくなので、最近?流行っているらしい豆腐クリームも作って・・・
ところが、残念なことに、豆腐クリームは私の口には うん、おいしい♡というところまで行かず・・・
でも責任を持って、150gの木綿豆腐で作ったクリームは完食しました。

今度は・・・いつも通り、バターとはちみつorメープルシロップで食べよっ。

そんな私のおやつ事情でした、ご馳走様でした。





Latest

