スポンサーサイト


「中納言 大阪駅前第3ビル店」さん

夫と阪急電車に乗って梅田へ

この日の目的地は 中納言 大阪駅前第3ビル店 さんです



32階からの眺め、飛行機もたくさん見ることが出来ました
お店の雰囲気は懐かしい昭和テイスト、サービスの方々の心配りが隅々まで行き届いていて気持ち良く過ごせます

01.jpg

食前酒 は梅酒とのことでしたので、ジュースに変更して頂きました
二人揃って、 リンゴジュース で乾杯!
季節の前菜 は 菊菜ときのこのおひたし でした







お料理はランチタイムでしたが、 ディナーコースの 招福 です

02.jpg

伊勢海老のサラダ、中納言風 は大皿で登場、すごいボリュームです
たっぷり盛られたお野菜の上にソースで和えた伊勢海老、そして味噌で和えた身も添えられていました







お次は 伊勢海老の活造り

03.jpg

ずっと伊勢海老が手を振り続けてくれました、眼もキョロキョロと・・・
美味しく頂いたよ、どうもありがとう、お醤油は甘めでした







そして 伊勢海老の甲羅揚

04.jpg

カボチャのコロッケが伊勢海老の殻に詰めてある感じ、アツアツです







ここでおもむろに 伊勢海老のお吸い物

05.jpg

わかめとお豆腐も入った、お味噌汁です







お口直しの氷菓 は

06.jpg

グレープフルーツのシャーベット さっぱりします







名物!伊勢海老の中納言焼

08.jpg

クリーミーなソースがたっぷり乗った中納言焼
目の前で食べやすい様にナイフを入れて下さいましたのでこの見た目になっていますが
テーブルに運んで来て下さった時はちゃんと綺麗な状態でした








鮑の蒸し焼 もしくは国産牛フィレ肉の石板焼

07.jpg

に変更することもできます








ご飯ものは 伊勢海老の海苔茶漬け、香の物 か ちらし寿司 から

09.jpg

こちらも一つずつお願いしまして、デザートのメロン、パイナップル、オレンジを頂き
最後にコーヒーと紅茶をお願いして、ご馳走様でした

写真を撮って印刷下さったり、おしぼりも何度も新しいものに交換して下さったり、お見送りの際、
エレベーターがなかなか来なかったのですが、支配人さんがずっと楽しいお話をして下さったり・・・

お味もなんだか懐かしさを感じるホッとするお味で、また来たいな、と笑顔でお店を後にしました
美味しく頂きました、ご馳走様でした




活 伊勢海老料理 中納言 大阪駅前第3ビル店



Latest

