「ベトナム料理 コムゴン 京都店」さん

夫と蛸薬師通烏丸東を入った ベトナム料理 コムゴン 京都店 さんで夕食を頂きました

私にとっては、年に数回もない、数少ない外食での夕食です!!



◇ゴイクン

IMG_2777.jpg

まずは生春巻、2種類のタレで頂きます







◇チャーゾー

IMG_2778.jpg

そして揚げ春巻、生野菜で巻いて巻いて







◇バインセオ

IMG_2782.jpg

とっても大きなベトナム風お好み焼き
パリパリの皮が楽しい食感です








中はこんな感じ

IMG_2783.jpg

たっぷりもやしに豚肉や海老が入っています、薄味です







◇チキンカレー

IMG_2780_20151023215454639.jpg

バケットが添えてあるのがフランス領の名残なのでしょうか・・・
甘いカレーです、甘口とは違うのですが、とにかく甘くておいしい








◇コムセン

IMG_2785.jpg

蓮の葉で包んで蒸した五目炒飯、蒸してあるので、長粒米もふっくらです
醤油風味のシーズニングソースをかけると、あら また おいしい

私、あまりお腹空いてないから~、でもなかなか夕食の外食はできないから~と注文したお料理でしたが
なんのなんの、おいしくてどんどん入ってしまいました

帰りに入り口でお料理をしておられた厨房の方が恥ずかしそうに笑顔で見送って下さったのが印象的でした、ふふ
とっても美味しく頂きました、ご馳走様でした




ベトナム料理 コムゴン 京都店


Latest