

「嵐山辨慶」さん

◇夫撮影、記事によるブログです、よろしくお願いします◇




京都の有名観光地「嵐山」にある名店です ある種のOB会がありました

1445987266032.jpg

僕は、まあまあ先輩の位置にあるので、結構、上座をご用意頂きました ただし、閉会時のシメ挨拶付き







八寸からスタートです 現役の後輩たちが昨年度の事業報告をし、次年度計画を説明してくれました

1445987268845.jpg

が、ふむふむ、ほうほう程度で、頑張れよ!の感じです








一番の先輩は、60台半ばでしょうか 開会のご挨拶があり、二番手の先輩が「乾杯!」

page_2015102817164432f.jpg

季節の高級食材を使った料理がどんどん出てきます もちろん、美味しいです








昔からそうなのですが、だいたい天ぷら料理の頃に、順々にお酒を注ぎにこられます

1445987280050.jpg

あまりアルコールに強くない僕は、返杯できませんが、ビールくらいはお受けし、話をします








典型的日本スタイルのお座敷交流会なのですが、
みなが出来るかと言えば、そうでもありません

1445987282430.jpg

ある意味では、限られた特別な世界なのだろうな~と改めて感じました








そんな処に身を置くことが出来ていたことは、親のお陰と感謝です

1445987288428.jpg

いい経験は、色々、たくさんする 人生の彩りですし、まるで今回の料理みたい









僕は、近ごろ特に客観的に自身を観て、感じるようにしています

1445987290787.jpg

結論は、もうこの世界からは卒業しようと思いました

参加させてくれた家族に感謝です



Latest

