

チャーハン弁当

ある日の娘のお弁当はこちら




◇チャーハン弁当

IMG_6938.jpg

+卵とソーセージのチャーハン(人参、玉ねぎ)
+みかん








前日に「明日のお弁当は何がいい?」と聞いて、決めてもらう様にしています
朝ご飯や夕食も同じく、で、できればこちらが食卓に並べたものを食べて欲しいと思うのですが、
好みがある分、今はひとまず諦めて?できる限り、希望を聞いています。いずれは何でもおいしく食べてくれます様に


IMG_6940.jpg

とにかくリクエストで一番多いのがこのチャーハン弁当
食べやすいからか、好きだからか・・・
私としてはとても楽なのですが、「またチャーハンなの?」とお友達や先生から言われないかしら?
と問うてみると、「言われないよ!」と。みんなお母さんの作ってくれたお弁当に夢中なんですね、きっと

園長先生が「子供達は給食よりもお弁当が嬉しいみたいです。でもお母様方は給食の日が多い方が良いと
おっしゃる方が多く、悩むところです」とおっしゃっておられました。
大好きなものが入っているお弁当、口に慣れ親しんだ味のお弁当、お弁当が大好きって言われれば
お母さんは眠くたってやっぱり我が子の為に朝からご飯作りに励むものですね。

元気に登園ありがとう、お弁当がお昼からの活力となります様に





Latest

