スポンサーサイト


「鉄板焼 ときわ」さん

夫の誕生日のお祝いを、京都ホテルオークラ内の 

鉄板焼 ときわ さんでさせて頂きました

お料理は常盤のコースを基に、こちらの希望を伝え、アレンジをお願いしました






ピカピカの鉄板と青空

IMG_2983.jpg









活けオマールエビさん、大切な命をありがとう、美味しく頂きますね

IMG_2984.jpg










タラバ蟹と帆立貝のテリーヌ

IMG_2985.jpg









蕪のスープ

IMG_2987.jpg









オマール海老の鉄板焼(半身)

IMG_2991.jpg








焼野菜

IMG_2994.jpg

赤こんにゃく、茄子、サツマイモ、紅大根
各国のお塩で頂きます









サラダ

IMG_2996.jpg

お口の中がさっぱり









国産牛フィレステーキ 100g

IMG_2999.jpg

柔らかなあっさりしたフィレのステーキ








焼きめし(香の物・にんにく・海老・ビーフ)

IMG_3002.jpg

鉄板焼きと言えば、やっぱりガーリックライスは欠かせません








上のおせんべいを除けると、ライスで作ったお餅とやきめしが入っています

IMG_3004.jpg

同じ材料が三種類の食感の違うものに鉄板の上で変身を遂げました
京都らしいお漬物が三種類と蓬麩、ワカメ、お豆腐入りのお味噌汁と一緒に








デザート

IMG_3006.jpg

抹茶入りのケーキとフルーツの盛合せ








夫はコーヒー、私はミルクティを頂いていると・・・

IMG_3007.jpg

会員特典のお誕生日ケーキがホールでやってきました








1/6カットずつ頂いて、残りは持ち帰れる様に箱に詰めて下さいました

IMG_3012.jpg

たくさん頂いた後でも美味しく頂けるイチゴたっぷりのショートケーキ

楽しく美味しい時間を過ごすことが出来ました、こうしたひとときを持てるのも夫のおかげ
毎日本当にありがとう、これからの人生も一緒に楽しんでいきましょうね、ご馳走様でした



鉄板焼 ときわ



Latest

