

グアム旅行 2日目

目覚めて、外を見ると山側には雨雲があるものの、海側は良いお天気!!

ドアノブにはサンタさんからのプレゼントがかけてあり、中にはクッキーが入っていました

この日は25日、クリスマス☆彡

みんな挨拶がハローではなくメリークリスマス!!でした







今回は朝食が付いていないコースなので、お湯を沸かし、持参したアルファ米を作って、ご飯を作りました
娘は ココキッズクラブ の予約がしてあったので、朝食を済ませ、用意をして、9時前にロビーへ
神戸から来られた小学生のお兄ちゃんと園児の男の子の兄弟お二人が午前のコースで一緒になりました

1_20151230203313b56.jpg

バイバイ!と送り出したら、17時までは夫婦二人の時間です
クリスマスはグアムの祝日なので、定休日のお店が沢山あります
なので、この日はホテル界隈で過ごすことにしました











雨が降ってきました、滞在中、最終日以外は毎日どこかしらで雨が降っていました、夕方まで雨だった日も・・・
乾期に入った12月とはいえ、思ったよりも暑くなく、雨の多い毎日でした

早めの昼食は、ホテルと棟続きにあるザプラザの一番南にある ビーチンシュリンプ さん

2_20151230203312fdb.jpg

ビーチンシュリンプ、ライス付き、カリフォルニアシュリンプロール
計35.13$、サービス料10%込み


海老だけが入ったエスニックなスープにはもれなくパン付き、そちらは夫にお願いし、私はご飯担当
シュリンプロールはご飯に合う味で、おいしかったです











ココキッズクラブは9時~13時、13時~17時、9時~17時の3タイプがあり、娘は全日にしていましたが
13時帰ってこられるお二人がいるのを午前に確認していたので、顔を見がてら13時にロビーへ
ニコニコしていたので、安心して、また送り出しました

おやつは ハーゲンダッツ、プラザ店 さんにて 

3_20151230203257969.jpg

フレッシュフルーツdesireアイスクリーム(マンゴー)、8.25$
メロンやイチゴ、バナナがたっぷり入ったフルーツカップの上に好みのアイスクリームをトッピング
ミルキーなアイスクリームではなく、さっぱりとしたマンゴーを選びました、









17時にお迎えに行くと、楽しかったよと答えてくれました、ホッ
英語の話せない娘と女性の若いホテルスタッフさん二人きりでの4時間
親としてはやはり心配だったのですが、子供ってすごいな、へっちゃらの様子でした
昼食は21階にあるボイジャークラブにてハンバーガーランチ、水族館へ行ったり、プールで
遊んだりしたそうです










クリスマスディナーはホテル内の アベニューステーキ&ロブスター さんにて

4_201512302032585e2.jpg

まあるい店内のセンターには素敵に飾られたクリスマスツリーがありました
お料理はアラカルトでお願いしました

シーザーサラダは「今日はクリスマスだから」とのこと、粋なお店からのサービスメニューでした












ツナサラダ、ビーフテンダーロインステーキ
フィレミニオン&ロブスター ライス付き


5_201512302032593c7.jpg

計117.30$、サービス料15%込み











繊維が細やかで柔らかなヒレステーキと大ぶりのプリプリロブスター

6_20151230203300123.jpg

マグロのタルタルのサラダも大きくカットされたマグロを堪能できた一皿
どのお料理もとってもおいしく、大満足でした










ホテルロビーにも大きなツリーがありました

7_20151230203302852.jpg

サンタクロースさんとの写真撮影もあり、「手が温かかったよ」と娘
クリスマスイブとクリスマスをグアムで過ごせて、良かった♡

娘はさすがに疲れたのか、早い時間に就寝、お疲れ様でした、おやすみなさい☆








Latest

