スポンサーサイト


グアム旅行 5日目

朝から大雨が降っています、終日雨降りの一日

この日も娘は一人ココキッズクラブでした

旅行中、本人が全部行く!と言っていたので、事前予約の際に出発日と帰国日を除く全日分

お願いしていたのですが、まさか本当に全部行くとは思っていませんでした

4日中、3日間は同じスタッフさんでした

喋ることが出来なくても、スタッフさんのおかげで娘はいつも楽しく過ごせた様でした

4日間のプチ留学、というほどでもありませんが、好奇心と独立心が旺盛な彼女らしい

旅行となったのではないでしょうか







ホテル内の一番南にあるカフェでホットドリンクの朝食を摂りました

1_20151230203748ce5.jpg

ホテルのあちこちにこうしたテイクアウトのカフェがあるので、
朝食にもカフェにも軽食にもランチにもディナーにも困りません
こちらのブルーベリーチーズケーキがとても美味しそうだったのですが、頂く機会に恵まれず、また次回に
(覚えている間にまた連れていって欲しいわ、グアム)












ホットコーヒーとホットチョコレート

2_20151230203735322.jpg

ホットチョコレート=ホットココア です
ホイップクリームたっぷり♡












なぜ、朝食がドリンクだったかというと、昼食がタイ料理のビュッフェだったから・・・

3_20151230203737dee.jpg

お腹を減らしがてら、ホテルから歩きました
それでも早く到着してしまい、店前で待っていると店員さんが「どうぞ」と案内してくれました
時間になるまで着席して待ち・・・お料理が並べられていく様子を眺めていました
飲み物は食事の時にはアイスウォーターをお願いしていたのですが、早くにお店に入れて頂いたので
ドリンクをお願いしました、コーラとアイスティー アイスティーは加糖でレモンが入っていました
甘いレモンティーって子どもの時以来な気がする・・・













お料理は定番のものが10品程度ですが、どれもこれもとても美味しかったです

4_201512302037388d6.jpg

グアムで美味しいタイ料理に出会えて幸せ♡
リーズナブルなので、シーフードではなくチキンだったりしますが、ソムタムもヤムウンセンも
パクチーが入っていましたし、トムヤムクンもパッタイもチキンとパイナップルのココナッツカレーも
唐揚げも春巻きもチャーハンも・・・すべてが好みの味でした
夜はアラカルトで頂けるので、夜にも来たかったかな、また今度・・・













デザートはかりんとうの様な衣をまとったフライバナナに温かいココナッツスープ

5_20151230203739d5a.jpg

スープの中にはさつまいも、バナナ、タピオカが入っていました


バンタイ さん
ビュッフェ、アイスティー(加糖レモン)、コーラ
計30.10$












食後はそのままバスに乗って再度アウトレットへ・・・

6_20151230203733236.jpg

お腹がいっぱいだったのに、アイスクリームはすんなりお腹の中へ

コールドストーン さん チーズケーキファクトリー 5.89$








娘を迎え、いっぱいお世話になったジェイドに明日、帰るよ、と伝えました
抱きしめてもらい、一緒に写真撮影をして、さようなら
ジェイドのおかげで娘は飽きることなく、毎日グアムでの時間を楽しませてもらいました
こちらのホテルに宿泊させて頂いて、本当に良かったと思います



夫はキッズクラブ後に娘と入るプールの寒さで鼻風邪気味
薬を飲んでもらい、この日は私がプール担当
一緒にスライダーを滑ったり、娘をほおりなげて遊んだり・・・1時間めいっぱい遊びました
海の方が温かく、快適だったのですが、娘は肌がかゆくなるというので、晴れ間が射したのに
また降り出した雨の中、一人で海に入りました
どこまでも歩いて行ける遠浅の海、もっと入っていたかったな



ちなみにプールは子供用プールが赤ちゃん用という感じで、スライダーがある部分は深さ100センチ
115センチ弱の娘にとってはまだまだ危なく、滝の方へ流されると大泣き
無料レンタルのライフジャケットもありますが、レンタル中の事も多く、簡易タイプを持参しました
監視の方もおられますが、小さなお子様をお連れの方は十分に注意して遊ばせてあげて頂ければと思います




またホテルの部屋数に対して、洗濯機、乾燥機の数が少なく、常にランドリーは満杯状態
(両替機もつぶれてた)
ベランダに干すことは禁止されているのですが、お風呂での室内干しでは乾かない・・・
なので、手洗いをして夜に室内干しをし、朝に乾燥機へ入れる、といった様な方法を
取ったりしながら毎日洗濯をしました

ちなみに洗濯機、乾燥機はそれぞれ2ドル、近くにコインランドリーがあるか事前に問い合わせて
いたのですが、「ない」とのことだったので、界隈に専門のランドリーが出来たらきっと
お客さん喜ぶよね~と夫と話していました


お手洗いが流れなくなったり、タオルがなかったり・・・と小さな色々はありましたがそれは国内でもあること
何でもすぐに対応して下さいましたし、また宿泊したいホテルでした


明日は最終日、娘と3人で過ごします、今日も疲れたね、おやすみなさいzzz






Latest

