スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

夜中、すごい雨音がしていましたが、綺麗に晴れた朝となりました

周りの山々は雪化粧・・・

2016年もおいしい毎日を過ごしたいと思います

今年もどうぞよろしくお願い致します





今年のおせちは初の洋風・・・

IMG_7069.jpg

エールさんでお願いしました









両親が作ってくれたものはこちら・・・

IMG_7063.jpg

肉団子、くわいの煮もの、煮しめに田作り、紅白なます
いくらは娘の好物なので、買ってきてくれました
黒豆はいつも茶屋をお店を営んでおられるお施主様が送って下さいます

最近は好きな物だけを作る方式なので、お重に詰めることなく、お皿に盛って頂きます











お雑煮はさっぱりとおろし雑煮

IMG_7073.jpg

お餅、かまぼこ、三つ葉、柚子が入っています











二匹はなんだかいつもと違う朝にそわそわしています

IMG_7074.jpg

「あけましておめでとう!!」娘と一緒にパチリ
三人目線が揃った一枚となりました
来年もこうしてみんなが元気にお正月を迎えられることを祈りつつ、
一日一日大切に過ごしていきたいと思います





私の目標は元気な挨拶と笑顔に心がけることでしょうか
もっと沢山笑って、もっともっと心のままに自由に楽しむ気持ちを
どこかで閉じ込めてしまった自分の中から
ちゃんと引き出して、生きていることに感謝し、喜べたら・・・


親は子供に生きることを楽しみ、日々を幸せに感じてくれることを
願っているのだと思います
私が娘にそう願っているのですから、私の両親もそう思ってくれていることと・・・


娘へのお年玉の袋に書いた、「いつもわらっていてね」は自分自身へ向けた
メッセージでもあるのでしょう
父方の祖父が行ってくれました「くまこちゃん、いつも笑っていてよ」と
母方の祖父は言ってくれました「くまこちゃん、いつも笑っていなさいよ」と


私は特に最近、ひしひしと感じています、圧倒的に笑顔が足りないことを・・・
本当はもっともっと笑いたいことを・・・


そう思うなら笑えばいい、ただ笑うだけでいいんだ、
だからいっぱい笑える様になる毎日になります様に♡


皆様にとってもどうぞ良い2016年となります様に心よりお祈り致します



くまこ




Latest

