スポンサーサイト


俵屋吉富さん*花びら餅


お正月のお菓子と言えば、花びら餅!!

今年は俵屋吉富さんで買い求めました(1月5日までの販売です)





二種類ありましたので、両方購入

IMG_7087.jpg












◇特製・花びら餅

IMG_7088.jpg

外郎製の花びら餅、桃色がぽっちりと透けて可愛らしい♡
こちらは生地に米粉と小麦粉、餅粉を使用しておられます、餡も少し固め、かな











◇花びら餅

IMG_7089.jpg

こちらは求肥製。母と私の食べ比べた好みはこちらでした
生地は餅粉のみを使用、餡は少し緩め、かな

見た目は特製が可愛らしいですし、味は求肥の方が好みですし
どちらもそれぞれ良さがある花びら餅の食べ比べでした、ご馳走様でした





俵屋吉富





Latest

