ハンバーグ

娘と一緒にハンバーグを作りました

ちょうど、母に絵本を読んでもらっているところだったので、成形の手前までして、

「一緒に作ろう!」と呼ぶと「全部したかった、できるのに!!」とご立腹

そうやったんやー、ごめんなごめんな、今度は最初から一緒にしようね






ハンバーグ

IMG_7104.jpg

同じ材料を使っているのに、母と私では味も食感も違います
私はたまねぎがシャキシャキしているのが好みなので、みじん切りの生をそのままで入れます

本当はもっと水分が多く、ぺっちゃりとした小判型が良いのですが、
娘が扱いやすい少し固めの生地にしました









♡形にしてもいい?と娘

IMG_7105.jpg

可愛らしく出来ました、将来、大好きな人達の為においしい♡形のハンバーグ、作ってあげてね








*********************************************







◇今日のシュナウザー

IMG_6574_20150531083609a5e.jpg

ボクもハンバーグ、食べてみたいなぁ
(そやね、食べてみたいね、でも玉ねぎ入ってるし、お塩も入ってるし、あかんのよ~~~)




Latest