神戸旅行 1

お正月明けの三連休・・・夫と「春休みの予定を立てよっか!」

検討した結果、今年は 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ さんに2泊することに決定!

初日は祝日、翌日は平日ですが、夫は代休、三日目はお仕事・・・

ということで、いつもとほぼ同時刻にホテルを出発し、タクシーと新幹線を使用して

京都へ戻り、職場へ行ってもらうことにしました

初  日

大津で予定を済ませて、東インターから高速へ、阪神高速は渋滞していたので下道を走りました
途中で昼食を・・・と思ったのですが、なかなかお店がなく、やっと入ったのがすき家さん
娘はペロリとお子様牛丼を平らげ・・・私達も牛丼とお漬物と豚汁のセットを頂きました
お腹も膨れたところで、娘の楽しみにしている動物王国へ!!

01 (1)

菜の花がとてもきれいでした♡駐車場は第二、入国もチケット購入に並び、園内も大混雑
写真を撮るなんてとてもとても・・・それでも娘は楽しそうにしていました

つしまやまねこのインフレータブルバルーンがあり、小さな子達に交じって娘も並んで中でピョンピョン

01 (12)

着ぐるみちゃんにぎゅっと抱き付いたりもさせてもらいました

王国内のカフェで休憩

01 (17)

カピバラシュークリームにはチョコクリームが入っていました

とはいえ、やはりあまりにも人が多いので、「また明後日、お母さんと二人で来ようよ!」とホテルへ移動
チェックインして施設内のプールへ夫と遊びに行ってもらいました

【シェラトンフロア】デラックスファミリーツインA(禁煙)

01 (2)

一人っ子なのでファミリールームをお願いすることは今までなかったのですが
今回はこのバンクベッドがあることで、こちらのお部屋をお願いすることにしました

子供用アメニティもあり、スリッパ、パジャマも用意下さいました
ベッドは基本的には寝るものではない様で?(高い部分にあるので自己責任で,とのこと)
お布団の用意がされていなかったのですが、娘が楽しみにしていたので、お願いして敷いて頂きました

ちなみに使用しませんでしたが、エレベーターホールには共有の電子レンジもありました

お部屋について分かりやすいHPはこちらでした

神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ

2日目

翌朝、ビュッフェスタイルの朝食を頂き、ハーバーランドへ出発!!

01 (3)

ウミエの開店時間の10時に到着しました
今更アンパンマンでもないのですが、アンパンマンミュージアム「は」好きな娘
入館すると食パンマンがお出迎え、ひとしきりあちらこちらを散策するも、やはり所在なさげ
それでもそれなりに楽しんだ後は観覧車へ
通常より100円高い!!ドキンちゃん観覧車にさすがに「ワタシ、待ってるわ~」と待たせてもらいました
だって一人900円もするんやもん

降りて、しばらくショップのタブレットで遊ぶと「お腹空いた!!」とのことなので、「何食べる?」と聞くと
「アンパンマンのパン!!」とのこと
イチゴミルクのクリーム入りとソーセージ入り、2つを選んで、すずめちゃんや鳩さんが近寄って来る
テラス席で一人昼食、私達は見守ることにしました

昼食後はウミエ内のネイルサロンでキッズネイルをお願いしました
旅先でネイルをして頂くのは娘の楽しみのひとつ
スネイルズのネイルポリッシュはお湯で落ちるそうです、へ~、それはいい!!
その後、ウミエ内の一時保育に娘をお願いすることにし、その時間までお土産を買ったり、
ショップを見たりして過ごしました

シュラスコが頂けるブラジリアーノさん

01 (4)

ウミエに来ると、色々お店がある中、結局選んでしまうお店です
シュラスコと数種類のビュッフェが1700円で頂けます

ビーフ、ポーク、チキン、ソーセージ

01 (5)

おいしいです、お肉を存分に堪能できます

食後は別館へ移動し、カフェモロゾフさんへ

01 (6)

夫はアーモンドワッフルハーフのチョコレートソースかけとコーヒー
私はホットチョコレートを頂きました

お迎えまでもう少し時間があるのでカルビープラスさんにて

01 (7)

ポテりこサラダ(310円)を購入
アツアツを美味しく半分こっこしました

娘を迎えると、再入館したいとのことで、アンパンマンミュージアムへ

01 (8)

時間が経つにつれ、子供達が帰って行きます
すると、スタッフのお姉さんがビンゴカードを渡してくれました
俄然やる気になった娘、人気のないミュージアムを走り回って、キャラクターを探します
お姉さんも一緒になって、とにかく走るはしるはしる~~~~~~~~!!!
閉園数分前、もう見つからないと思ったので、私も参戦
すると、見つけちゃったのです、最後の最後にたんぽぽちゃんを!あ~、良かった♡

アンパンマンメダルを頂き、ニコニコ笑顔でミュージアムを後にし、1Fのショップへ移動
そこでは同じメダルを付けているお姉さんに合言葉を伝えると、シールを貼って下さるのです
メダルを付けているだけでお姉さん達が笑顔で声を掛けて下さるし、娘はそれが嬉しいしで
もうご満悦もご満悦でした
アンパンマンミュージアムに良い思い出が出来たね、お姉さん達のおかげです、ありがとう

ふっくら肉まん(432円)ときつねうどんを娘の夕食にし、残りを夫が頂いて・・・
外に出るともう夜になっていました

01 (9)

観覧車の向こうの満月が見えるでしょうか?
朝から晩まで一日食べて遊べるウミエでした(途中、3時間の一時保育あり)

01 (10)

ホテルへ戻ると、中続きになっているファミリーマートで夫と娘が夕食の様な軽食を購入
この日は大浴場へ行かずにお母さんとお部屋のお風呂に入る!とのことだったので、
ネイルが取れない様に気を付けながらお風呂に入り、休みました

源泉かけ流しの温泉施設があるホテルなのに、今回は入らずじまいだったのが残念
私は目が悪いこともあり、見えにくい状態で大きなお風呂に入るのがあまり得意ではなく
かといって、コンタクトをして入るのもなぁとやや敬遠してしまっていますが、
また次回、宿泊させて頂く際には入ろう!と思っています

沢山遊んだ2日目でした、お疲れ様、おやすみなさいzzz