

豚肉の味噌漬け弁当

ある日の夫と娘のお弁当はこちら




◇豚肉の味噌漬け弁当<夫>

IMG_7114.jpg

+雑穀米、ごま塩、塩昆布
+豚肉の味噌漬け
+卵焼き
+ちくわとピーマンのたっぷりゴマ入り醤油きんぴら
+なめこの赤だし
+みかん
+七福神おかき









ミニピーマンが4つも入ったキンピラです、実は夫はピーマンを好んでおりません、おほほ

IMG_7115.jpg

どのおかずもご飯に良く合います










◇チャーハン弁当<娘>

IMG_7117.jpg

+チャーハン(人参、玉ねぎ、合いびきミンチ、卵)
+ソーセージ
+みかん










娘のリクエストは8割方チャーハンです、食べやすいからでしょうか

IMG_7118.jpg

でもお箸をもっと上手に使える様になるにはお豆さんとか細かいおかずを
食べられた方がいいんだけどな~ま、お弁当を開けたら大好きなものが入っている方が嬉しいかな♡


毎日お仕事ありがとう、元気に登園ありがとう
お弁当がお昼からの活力となります様に




Latest

