スポンサーサイト


「鳳泉」さん

夫と河原町二条の 鳳泉 さんで昼食を頂きました




大好きなピータンから始まり・・・

C-_Users_kumako9030_Pictures_2016_01_16_Resized_IMG_3410.jpg

くわいシャキシャキシュウマイも欠かせません









卵皮の春巻きも頂いて・・・

C-_Users_kumako9030_Pictures_2016_01_16_Resized_IMG_3416.jpg











新メニューのきくらげと豚肉の炒め物

C-_Users_kumako9030_Pictures_2016_01_16_Resized_IMG_3412.jpg

夫はきくらげを好みませんが、私は大好きです
他にも数種類、新メニューがありました、また今度ぜひ!









小さな頃から鳳舞さんの酢豚は大好物でした、今もこうして頂ける幸せ

C-_Users_kumako9030_Pictures_2016_01_16_Resized_IMG_3417.jpg

きゅうり、パイナップル、ライチも変わらず・・・





最後にチャーハンでも頼もうかな?と思っていると、娘のお稽古先から連絡があり
「何だか調子が悪いみたいで・・・」とのこと
すぐに立ち上がろうとする夫に「残さずに全部食べてから行こう、大丈夫だから」と言い、
でも心の中では「大丈夫かな?」と心配しつつも完食し、夫は地下鉄で、私は車を取りに行き、現場へ急行

夫におんぶされた娘、車に乗ると「お母さんただいま~」といつも通りでホッ♡
少し疲れていただけだったのかな?まだまだ5歳の女の子、幼稚園にお稽古にと毎日忙しいものね

翌日のお稽古はお休みの日だったので、もう一つの朝の予定をやめようと思っていましたら、
その日は書初めがあるとのことで、休みたくないとのこと
ということで、人生初の書初めをし、ご満悦の娘
ちなみに2枚書いたのですが、一枚にはフルネームを、一枚にはみかん、と書きました
以前、うちわ作りでもみかんと書いたのですが、なぜ、彼女は筆を持つとみかんと書きたがるのか・・・
「とっても楽しかった~!!」と喜んでいたので、朝から出かけて良かったなと思う、そんな週末でした

昼食は「チャーハンが食べたい!」と言うので、昨日のリベンジで私達も頂き、カフェで大好きな
チョコレートパフェも頂いた上に、夫婦そろってたっぷり昼寝もし、何とも幸せな日曜日なのでした

何はともあれ、元気である事が第一なんだよね、と改めて思った一日でした


鳳泉さん、美味しく頂きました、ご馳走様でした


Latest

