スポンサーサイト


「ブション」さん

寺町二条のビストロ、 ブション さんで

夫と昼食を頂きました





前菜+主菜+デザートのコース料理を・・・

IMG_3419.jpg

まずは2種類のフランスパンとタプナード、オリーブのオイル漬け
好みの味のフランスパン、タプナードもおいしい♡






夫がいつも「好きなものを2種類ずつ頼んでいいよ」と言ってくれますので、私の好みで選びました
下記の3品でそれぞれのコースは完成!です








オードブルはオマール海老のテリーヌ

IMG_3422.jpg












メインは仔羊の腿のグリル

IMG_3427.jpg

揚げたてのフライドポテトとトマトのパン粉焼きが添えられていました










デザートは黄桃のクラフティ

IMG_3435.jpg














こちらは私が頂いたメニューです

IMG_3423.jpg

オードブルはオニオングラタンスープ
卵黄を入れ、掻き混ぜ、ブラックペッパーをかけて完成
お店の方が目の前で仕上げて下さいました
とても食べごたえのあるおいしいスープでした♡










メインは牛肉のブルゴーニュ風赤ワイン煮込み

IMG_3430.jpg

赤ワインがよく効いています、ほろほろのお肉にベーコンもたくさん










デザートは+400円で、焼きリンゴのアイスクリーム乗せ

IMG_3432.jpg

オーブン料理に煮込み料理と寒い冬ならではのチョイスだったなぁ~としみじみ












+520円でカプチーノを頂きました

IMG_3437.jpg

私はミルク多めでお願いしましたら、嬉しい位ミルクたっぷりで柔らかな味わいでした
最後までなくならない泡が嬉しいカプチーノを頂き、久しぶりのブションさん、堪能致しました

どのお料理も美味しく頂きました、ご馳走様でした



ブション



Latest

