

「やまが」さん

修学院の やまが さんで夫と昼食を頂きました

こちらでは越前そばを頂くことが出来ます、オーナーさんのご出身がそちらなのかな?




◇天あんそば定食

IMG_3500.jpg

夫が以前によく通っていたお店で、何年振りかなぁと懐かしく思っている様でした








いつも注文していたのが、こちらの天あんそばだったそうです

IMG_3501.jpg

あんかけの上に天ぷら、言われてみれば、珍しいかも・・・
いわゆる、関西風に言うと、たぬきてんぷらってことでしょうか
お味見させてもらいましたが、美味しかったです、薬味がカイワレ大根なのもなんだか可愛い♡








◇おろしそばと焼きサバ寿司定食

IMG_3496.jpg

私はこちらをお願いしました、ゴマ豆腐付








温かいものも選べますが、私は年中冷たいのんを頂きます

IMG_3497.jpg

おだしは割としっかりした味付けに感じました








鯖寿司は焼き鯖もしめ鯖もどちらも大好き

IMG_3498.jpg

おいしく頂きました、ご馳走様でした




やまが
075-702-4850
京都市左京区北山通白川南西入ル
月~土 11:00~15:00*18:00~21:30
日・祝  11:00~15:30*17:30~21:30
水曜夜・木休



Latest

