スポンサーサイト


カミキリムシ




今朝、車を動かそうとしたら・・・

ボンネットにカミキリムシ


いや~、久しぶりに見たなぁ~

母は先日、もっとビッグサイズに遭遇したとのこと
お隣の男の子に見せてあげようと素手で捕まえていると
父に「よ~そんな大きいの持つな~」だって

主人とお出かけ中の娘に帰ったら見せてあげよっと撮影してると
車庫のシャッターの開く音
その音に思いっきりびっくりしたカミキリムシ
おぉっ!!ってなっている姿がめっちゃ可愛いっ

そして母が近づいてくると身の危険を感じたのか?
私が傍で撮影していても逃げなかったのに
「おばちゃん、いや~」とブーンと飛んで行ってしまいました
どうも母の赤色の服の色も嫌だったのかも
もしくは先日、母に捕獲されたカミキリムシ大から
あの家のおばちゃんには気を付けてって言われたのかも

朝からなんだかとっても和んだスタート
母と笑いながらカフェヴェルディさんへ
モーニングに行きました




Latest

