スポンサーサイト


「市場小路 北大路ビブレ店」さん

この日は幼稚園の修了式、娘は春からは年長さんです

合わせて、同日、Pの6回目の誕生日でした

娘はビブレのペットショップでわんちゃんケーキを買ってあげたい!と意気込んでおりまして・・・

修了式後、そのまま直行しました




レストランの看板を眺めながら、「ナニ食べるぅ?」

「ステーキ!!」   

ほんまお肉好きやなぁ。。。






市場小路さんへやってきました、掘りごたつ席へ・・・

IMG_3667.jpg

私は、こちら
チキン南蛮のおばんざいプレート (1058円)








八品の小鉢のおかずが付いています

IMG_3670.jpg

メイン料理と、その他にお味噌汁とお代わり自由の五穀米と自家製の蒸し上げ豆冨でセット









お肉はモモではなくてムネかな?あっさりした味わいのお肉でした

IMG_3668.jpg

タルタルソースに温泉卵も添えられています







肉食ちゃんは・・・

IMG_3671.jpg

US産肩ロースステーキのおばんざいプレート (1598円)








もちろんお肉は完食

IMG_3672.jpg

チキンも2切れ・・・
満足した様でした、良かった
お肉がカットしてあると子供でも頂きやすいのがありがたいですね

いつもはフレッシュネスバーガーのチーズドッグ、オニオンピクルス抜きなのですが、
さぁまたこちらのお店へ行きたい!!って言うかな?







食後はかぼちゃのムースをPの為に選び、本屋さんでしばし過ごし、ミスタードーナツへ寄ると、もう時間ギリギリ!
次は歯医者さんの三ヵ月検診へ!!そして翌週に高速道路に乗るので空気圧を見てもらいにディーラーさんへ!!
すると空気圧はOKですが、ブレーキパッドとエンジンオイルが・・・と言われ、お願いすることに
「代車で一旦帰宅されますか?」と言われたので「そうします」と答えると、娘がまさかの「ワタシ、一人で待ってる」発言
「じゃあ、お願いしまぁ~す♡」なんて置いて帰るわけにもいかず、そのまま一緒に待機
飲み物にお菓子まで出して頂いて、お絵かきをしたり、修理の様子を見に行ったり、ルンルンをして遊んだり
おしゃべりをしたりしながら過ごしました
帰宅後、PとJに早速ケーキのプレゼント、なんだかわからないけれど、今日は食べてもいいみたい?と完食
Pちゃん、6歳のお誕生日、おめでとう!


と、そんな盛りだくさんの一日でした
でも、幼稚園で少し寂しいことがあった娘は、お風呂上りに思い出して号泣し、セルフドライヤーのあとは
自分で部屋の電気を消して、「おやすみなさいお母さん、いい夢を(涙)」と、早々に横になってしまいました


小さな子どもの小さな心に抱えきれない想いが涙となって流れている時、私はただ抱きしめ、
「お父さんとお母さんは傍にいるよ」と声を掛けるだけでした
母のぬくもりと母の匂いと・・・それで安心してくれたのでしょうか?涙に濡れた顔が乾かぬ間に眠りにつきました
お布団の中でめそめそと泣くのは、悲しくて眠れなくなるのは、まだもう少し先でいい
そんなに早くお姉さんになってしまったら、小さな心はまだ付いていけないかもしれない


「お母さん、大好き」「お母さん、いい匂い」そんなこと、私は母に言ったことがあったかな
心の中では言っていたけれど、口に出して言ったことがあったかな
母にとってそんな嬉しい贈り物はないのに・・・私は言えなかったのに、娘はそう言ってくれます


仕組みを知ることが大好きで、歯医者さんでも私の口の中を覗き、衛生士さんの作業を見つめ、車屋さんでも
上に上がった自車を見上げ、お兄さんの作業を見つめ、そして、私はそんな娘を見つめています

二人だけのそんな微笑ましいデートも、子育ての時間の中ではほんのひとときなのかもしれません
小さな恋人ちゃんとのそんな時間、大切にしたいなと改めて感じた一日でした





市場小路 北大路ビブレ店




Latest

