

「シャティバ」さん

◇夫撮影、記事のブログです、よろしくお願い致します◇




「さしメシ」でした 正確には、カウンターで隣でしたので「よこメシ」?

1459003206430.jpg

スペイン旅行の報告なので、スペイン料理屋さんで・・・とベタな発想過ぎたのか、予定していたもうひとりはドタキャン
タパス五種盛りをお願いしましたが、本場より圧倒的に美味しかったです






タパス料理というのがスペインでは一般的です オードブル的な簡単な料理でしょうか

1459068056707.jpg

これは、大好きなアヒージョです まずは、エビをお願いしました







もうひとつは、鶏のセセリを・・・

1459003225036.jpg

建築士仲間の呑み会で、上新庄から京都へ来てもらいました 待ち合わせは、リッツカールトン京都前







家内に「モツ」の料理が美味しいよと聞いていたので、オーダー

1459003202528.jpg

たしかに! めちゃウマでした







ハバネロを何につけろって出てきたか、覚えてない・・・モツかなぁ

1459003210455.jpg

一緒に仕事をしていたことがあるので、あれこれ、よもやま話をば








パエリア最高に美味しかった!

1459003197858.jpg

ボクの方がずいぶん年上なので、押し付けがましい人生訓にならぬよう・・・







スペインビール飲んで、スペインの赤ワイン飲んで、白ワイン飲んで

1459068060338.jpg

何となく、さっぱりしたくてアイスを・・・記憶が怪しくなってきたあたりです





日本ってすごいですね
本場より○○料理を美味しくつくれるのですから
きっと、僕が行った本家スペインのレストランも良い店だったのだと思います
が、日本人向きじゃないからでしょうね~

この後、オヤヂ二人でフラフラと祇園のワインバーへ
阪急電車の最終まで飲んでいました
めでたいやつらのさしメシでした




シャティバ



Latest

