スポンサーサイト


バースデー京都旅行 その1

娘が6歳の誕生日を迎えた翌日から1泊、プレゼント代わりに京都旅行を企画しました

お宿は、英語が話せる様になりたい夢がある娘にいいかな?と 色々な国の方が宿泊される

宇多野ユースホステル さんにしました





外観

1462066516090.jpg







ロビーの様子

IMG_4066.jpg








中庭を四方囲んだ作りになっています

IMG_4132.jpg

レンタサイクルが若い方には人気の様でした







ツインルームはバストイレもあり、エキストラベッドを入れて下さいました

IMG_4067.jpg

シーツは自分で敷いて、自分でめくってロビーへ返します









浴室には、シャンプーリンスが備え付けられていました

IMG_4068.jpg

が、歯ブラシやドライヤー、ティッシュペーパー等はありません
パジャマやタオルはレンタルもできますが、我が家は家から揃えて行きました、一泊なのになかなかの荷物っ







日替わりメニューをHPで拝見しますと、その日は、ミックスフライ御膳の日で、内容は
ミックスフライ(エビフライ、白身魚フライ、ビーフコロッケ)、大根と人参の酢の物、
ミネストローネ、ご飯、オレンジと魅力的、お値段も一律970円とお財布にも優しい♡
そんな御膳夕食も心惹かれましたが、今回は別のお店を予約し、朝食だけ付けて頂きました
食事は食堂で頂きます






朝食<Breakfast>(610円) 07:00~09:00

IMG_4127.jpg

・卵料理
・ウインナ―
・温野菜サラダ
・スパゲティサラダ
・オレンジジュース ・リンゴジュース ・コーヒー ・紅茶 ・日本茶
・パン2~3種類 ・コーンフレーク ・ごはん ・味噌汁


食堂の方が元気に声を掛けて下さいます
パンがおいしい!!あれもこれもと種類が多いわけではありませんが、和洋一通り揃っていました









ハチミツが置いてあったので、コーンフレークにかけてみました

IMG_4131.jpg

食堂の反対側にはキッチンがあり、自炊することもできます
シャワールームに大浴場、コインランドリーにハンモックや雑誌・・・
疲れた時、ひとりで泊まるのもいいかも。。。

朝から娘の鼻水がひどく、チェックアウトしてからの予定はキャンセルし、早々に帰宅
帰るとパジャマに着替えてすぐに眠ってしまいましたzzz疲れてたのかな?
寝ている間は階下の下にいる母にお願いし、夫と買い物へ出かけ、戻ってくると随分元気そうな顔になっていました

誕生日の頃は大抵、病院へ行ったり、体調を崩しがちな娘です
明日は夫と映画!!しっかり良くなって、楽しんできてね♡



宇多野ユースホステル



Latest

