休日満喫

よく晴れた休日

年に数度訪れます、夫の大学時代の同級生ご夫婦のお宅へお邪魔致しました

お出かけ前に昼食を・・・近くの王将さんで餃子とチャーハンを頂き、出発!!




高槻観光森林センターで豚のマルコちゃんに餌をあげて・・・

IMG_3933.jpg

しいたけ狩りをして







ローラーコースターに乗って・・・

IMG_3942.jpg

夫が腰を痛めているので、担当は私
何とか二度はコースター乗り場まで付き合いましたが、3回目はお手上げ
娘は一人で登って、滑り降りてきました、すごいすごい!!







おやつの時間にお宅へ到着

IMG_3950.jpg

母に作ってもらったヨーグルトゼリーやおやつを頂いたら、お散歩タイム
途中の公園の桜の木にたくさんのメジロが蜜を吸いに来ていたので、パチリとカメラを
結局、2時間ほどで5つの公園を巡りました、娘は歩きながら、遊びながら・・・最後までよくひとりで歩けたね








この日のテーマはイタリアン
おいしいトマトでカプレーゼとピザを用意するね、とおっしゃっていたので、それ以外は私が・・・

IMG_3956.jpg

イタリア産のシャンパーニュに合わせて、オードブルに生ベーコン、フランクフルト、スタッフドオリーブ
全粒粉ミニトースト、サーモンパテ、ゴルゴンゾーラクリーム等








程良く頂いたところで、生地からピザ作り開始!!

IMG_3957.jpg

娘が黙っているはずもなく、粉まみれで捏ねたり伸ばしたり・・・みんなお腹減ったよ~








自家製トマトソースが美味しい具だくさんのクリスピーなピザが完成しました

IMG_3963.jpg

ソーセージ、ベーコンとホタテ、アンチョビの2枚にはそれぞれお野菜もたっぷり







そして、娘好みに私が作った、野菜なしのチーズピザ

IMG_3964.jpg

たまたま耳が出来てしまったので、ねこちゃんピザになりました


この後、持参したスパゲティでジェノベーゼを作り、〆に奥様お手製はっさくピールのチョコ掛けと共に
お紅茶を頂きました、も~お腹いっぱい!!!! 
娘は可愛いねこちゃん2匹と、大好きなご夫妻に甘えたい放題で、とても嬉しそうでした

夫も食べてはウトウト寝て、また食べて・・・ 私もお喋りして食べてお手伝いして食べての繰り返し

翌日が休みだったこともあり、お暇したのが23時!!帰宅したら24時!!
なんとか娘を起こしたまま帰宅し、お風呂に入れてお布団に入ったらすぐにすやすやzzz

とっても楽しい一日でした、どうもありがとうございました、そしてご馳走様でした♡




Latest