夫、淡路島研修旅行引率中 その3

夕食は研修会場に使用された大広間の円卓にて・・・

取分けの大皿料理の様です




シーザーサラダに

1461065672456.jpg







娘がパソコンを見て、ハム、おいしそう!!と言いましたが

1461065679118.jpg

生ハムでしょうか、マグロのカルパッチョでしょうか、う~ん、分かりません
☆サーモンと確認が取れました!失礼しましたっ

さてさて、うしろでスヤスヤ娘の寝息が聞こえます、もう寝たのね
元気そうに見えてもやっぱり病人さんなんやなぁ







カボチャのポタージュ

page.jpg

まだ冷製ではないでしょうね、きっと







マカロニグラタン

1461065686714.jpg

そうそう、全然関係ありませんが・・・
さっき、父がお風呂に入ろうとしていたら、Pが寝室から「おとうさん、どうしたの?」と寝室から出てきたので
「お風呂に入らはったで」というと固まってしまいました(←JもPもお風呂嫌い)
呼ぶとどこにいてもすぐに走って来て、耳をペタンとして、喜んでくれるPは、なかなかのあかんたれちゃん
なのですが、それでも私にとってはとっても可愛い子なのです
一週間家を空けた時、何が寂しかったかと言えば、Pの黒い胸の間に顔を埋めてクンクンできなかった事でした
3日が限界なくらい、案外、私、彼を愛してしまっている様です、クセになるタイプの子なんです、きっと
さ、明日はPをお風呂に入れよう この前、台の上のあった大きなクリームコロッケを二本足で立ち上がって落とし、
2個も平らげたので、なんとなくいつも以上におひげが黒光りしているのです、悪いヤツだ!!めっっ!!!
でも、ギリギリのところに置いてあったので、お留守番の間に暇つぶしにやってみたら、出来ちゃった♪
みたいな感じだったのでしょうね、留守番録画でもできるならば撮りたかったなぁ~

・・・脱線しまくりました、すみません







ステーキ

1461065688279.jpg

付け合わせは、プチトマトとサツマイモ?ジャガイモ?
あーお肉食べたい!!ダイエット中の身としては心惹かれるお肉なのです








フライドチキンとフライドポテト

1461065691520.jpg

あークリスピーなものも食べたい!ダイエット中の身としては心惹かれるフライドチキンなのです







ピラフ

1461065684412.jpg

オムライスの中身みたいな感じなので、チキンピラフと勝手に想像しています
ご飯はお昼に冷飯を食べているので大丈夫♡







デザート

1461065689939.jpg

アイスクリームにパイナップルとイチゴ、生クリームにはドライイチゴのフレークかな?
明日位、和菓子でも食べようかしら、でも何としてでも痩せなくてはいけないので、ガマン、かなぁ






コーヒー

1461065681135.jpg

さすが、学生さん向け、若々しいメニューです
でも夫はこういうのも好きなのでOK!!量は足りたかな?

夫はホテルの売店でお土産を買ってくれたそうです、なんだろうな、楽しみ
どちらにせよ、感染するの病気のなってしまった娘なので、今日も昨日に引き続き、夫には別室で寝てもらう
予定だったので、ちょうどお泊りで良かったのかもしれません

「お母さんに私の病気がうつったら、一緒に眠れなくなるから絶対かかっちゃダメ!でもお泊り保育は頑張る!」と
可愛いことを言ってくれた娘です

振り返ると、私の布団で寝てる!!
明日は今日よりかゆみが収まります様に、発熱や嘔吐がありません様に
それでは私もそろそろ横になろうと思います
(いつもこんな時間にはお布団に入っています、寝るのはもう少し先ですが)
おやすみなさいzzz




Latest