スポンサーサイト


持ち寄り飲み会




主人が10人で持ち寄り飲み会があるねん

と言うのでおつまみを作って

持って行ってもらうことにしました





娘を迎えて帰宅した14時半から作り始め
出来上がったのは16時半前でした
結構時間が掛かりますね~

隙間ができる度に
スキマサンギョウスキマサンギョウと訳の分からんことを呟きながら
冷蔵庫を再物色、追加でアスパラベーコンを作ったり
トウモロコシを蒸したりして、何とか隙間なく詰められました

ちなみに出来上がったお重を父に見せたら
「高いもんがな~んも入ってへんな」やって
確かにそれはそやけど・・・原価1500円程やろうけど・・・
ぶ~~~~いけず~~~~~~~っっ









一の重


サニーレタス
プチトマト
キャンディチーズ
6Pチーズ

お口直しやつまみやすいものを
ほんまはもっと洒落たチーズを用意できれば良かったな~









二の重


とうもろこし
豚肉とオクラの甘辛炒め
アスパラベーコン
パプリカのガーリック塩焼きそば

とうもろこしの鮮やかな黄色が入るだけで
フレッシュな感じ
そうや!これから娘のお弁当にも入れてあげよう!











三の重


ちくわの磯部揚げ
万願寺唐辛子と茄子の揚げ浸し 
出し巻き卵

揚げ浸しはすりおろした生姜をたっぷりと
ちくわは磯部揚げにするだけでみんなのお箸が延びる不思議な力

甘辛炒め、焼きそば、出し巻きはお酒に合う様に
少し濃い目の味付けに仕上げました

みんなで楽しい時間を過ごしてはるかな~
いつも奥さんらしいことをしている気がしないので、
作っている時もなんだかとっても楽しかったな
主人の感想を聞くのが楽しみです!!



Latest

