スポンサーサイト


粟田山荘 さん

母の誕生日当日、 粟田山荘 さんでお祝いを兼ねて二人で昼食を頂きました

・・・の予定が、せっかくなら祖父も、予定がなかった父も、と、結局四人になりました

みんなでお祝いが出来て良かったね






お二階、西奥のお部屋にて

IMG_4460.jpg

椅子席をお願いしておきました








少しの事ですが、高台

IMG_4468.jpg








◇ミニ懐石 ひがしやま

先附

IMG_4470.jpg

一品は茅の輪をくぐらせて召し上がって下さいとのことでした








トマトのジュレがけ タタキおくら乗せ、鯵の棒寿司、甘酢生姜

IMG_4472.jpg

三度豆と椎茸の白和え、穴子八幡巻、丸十、枝豆、焼き魚








椀物

IMG_4474.jpg

鱧の真丈と辛子麩 








向附

IMG_4478.jpg

まぐろと鯛 あしらいは湯葉、大根、大葉









御凌ぎ

IMG_4479.jpg

丸茄子の白味噌あんかけ








揚物

IMG_4484.jpg

鮎の天ぷら








焚合せ

IMG_4486.jpg

蛸と夏野菜の冷製








御飯

IMG_4489.jpg

鱧茶漬、漬物








水物

IMG_4491.jpg

豆乳プリン、すいか、パイナップル

鶯の鳴き声を耳に、雨に打たれる紫陽花を目にしながら美味しい時間を過ごしました
お料理が盛られてくる器も楽しく、心も豊かになった気がします
みんな、いつまでも元気で楽しく毎日過ごしてね、いつもありがとう、ご馳走様でした




粟田山荘



Latest

