スポンサーサイト


権太呂 本店 さん

麩屋町四条上がるの 権太呂 本店 さんで

夫、娘と昼食を頂きました




◇一福うどん(きつね)

IMG_4386.jpg

ハーフサイズのおうどん、娘ペロリでやっぱりレギュラーサイズで良かったかも、おだし、おいしい♡







◇若鶏の唐揚げ(ハーフサイズ)

IMG_4389.jpg

「みどりのん、すぐ食べて!」と娘 夫と同じ事を言う!!!ししとうさんに失礼やで







◇とろろそば御膳

IMG_4387.jpg

季節のご飯とお漬物、ゴマ豆腐付
このゴマ豆腐がわたし好みの食感で、とても美味しかったです







◇天ざる御膳

IMG_4390.jpg

天ぷらは海老がニ尾とししとう、お海苔
頃合いを見て、アツアツのそば湯を出して下さいました







季節のご飯はお代わりが出来ます、うれし♡

IMG_4392.jpg

新生姜の炊き込みご飯はおあげさんが入って、お醤油が香ばしくて、いくらでも頂けるお味








この日は娘のフォトスタジオでの七五三撮影前撮りの後だったので、明らかに華やかな頭とお化粧を
見て、お店の方が「今日は何かありましたか?」と声を掛けて下さったので、「前撮りしてきたんです」と言うと、
「おめでとうございます」と甘味を各自に持って来て下さいました

IMG_4396.jpg

6月限定、水無月風のわらびもち もっちりしていて、甘さが優しくて、お気持ちも嬉しくて、
ニコニコ三人で美味しく頂きました

お客さんの様子を見て、会話の中からヒントを得て、それを喜びに変えて下さる技は素晴らしいなと
こういう心遣いが嬉しくて、印象に残って、お味にまで影響して・・・
良い事は良い風になって、未来へ続いていくのですね

笑顔でお店を後にしました、美味しく頂きました、ご馳走様でした




権太呂 本店




Latest

